見出し画像

いざ海外へ!飛行機を安く取るコツ‼︎

Hi there!
海外・国内旅行が再開されてきている今日この頃。
みなさんの次の目的地はどこでしょうか??

やっと旅行ができる!海外行ける!ヤッホー!!!
でも、なるだけ安く行きたい。それは誰だって思うこと。

そこで今回は、私流の飛行機を安くとるコツをシェアします!
少しでも誰かのお役に立てれば嬉しい限り✌️

それでは、Let's get started!!


ステップ1

Skyscanner(スカイキャナー)のサイトで大まかに検索するべし💡

まじで優秀なサイト。
多分ほとんどのフライトを検索してくれて
その中で安いのとか、フライト時間が最短のとかさまざまなカテゴリに絞って候補を出してくれます。

ここで、『ああ〜このくらいね〜OK OK〜』な感じで大体の相場を知る。

ステップ2

Skyscannerで最適なフライトを見つけるべし💡

検索すると、本当に大量のフライトを表示してくれます。
自分にいちばん最適なものを見つけましょう!

こんなにフライト候補を出されてもどれにすべきかわからない!と言う方は
・値段
・乗り換え回数
・フライト時間
・航空会社
これらを気にして見てみると絞りやすいかもしれません👍

ステップ3

ちょっと待って!航空会社のサイトにいくべし💡

実は、Skyscannerで購入はできないのです。

どゆことやねーん???(゚ω゚)

Skyscannerから他の旅行代理店サイトに飛ぶようになっていて
その代理店から買うことになります。

購入者(自分) → Skyscanner → 代理店サイト

この方法で買うのは、楽。
特に、乗り換えがあるフライトも一括購入できるので安心。
しかし!お気づきかもしれませんが

手数料が取られます!!!!!

手数料を払わないために、自分で航空会社のサイトで取りましょう!
(余談:自分は超絶ケチ人間なので、その手数料分で一食分!って考えております😅)

乗り換えがある場合は少しリスキー(=別のフライトを取っている間に完売になってしまう可能性は0ではない・・・)なので
自分はブラウザをたくさん立ち上げて、全部こまめにチェックしながらやります
いわゆる同時進行👆

ステップ4

航空会社のサイトでダイレクトに購入するべし💡

あとは簡単です◎

Skyscannerと同じ条件で検索するだけ!
若干やすい値段で購入することができると思います。


ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ


いかがだったでしょうか?

もっと詳しく知りたい、航空券を取ってほしいなどなど
ご要望あればいつでもコメント欄にコメントください!
インスタorメールでもどうぞ!
サポートいたします!お気軽に〜( ◠‿◠ )

それでは今回はこの辺で
最後まで読んでくれてありがとうございます!また次回!
Thank you!! Have a lovely day🌈
Bye for now :))


↓CONTACT↓
Instagram: @iamumeee
E-mail: ayumu.u27@gmail.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?