見出し画像

天気に左右される人々

hi there

トロントの人々って天気によってものすごくメンタルのモチベが変わると思う
あと服装も180度変わる
少し暖かくなっただけでみんな真夏みたいな格好する🌞🌻🍉
面白い

これまでの人生、あまり天気には左右されない人間だった
というか、天気が悪くてもそこまでメンタル or 気分はそこまで変わらず
あまり天気を気にしていなかったのか
いや、気にしていなかったわけじゃないけど
別に天気によって予定変更とかは特にしてこなかった

が、こっちの人はかなり天気によるライフスタイル

seasonal depressionという言葉があるように
冬は寒くて曇りが多くて、気分はグルーミー
気分はダウンして鬱な感じ
それをシーズナルデプレッションと表現します

特にカナダの冬は北海道と似ていて長い
大体11月〜3月 or 4月くらいまで

あっという間の夏を人々は存分にエンジョイしているのです!
明らかに人々の行動範囲が変わってとても面白い

自分も2年近く生活していて、天気に影響されるようになった(いや単純)

今トロントでも春を迎え
暖かい日、太陽が出ている日が多くなり、日も長い

晴れの日は外に出よう!と前より思うようになった

地下に住んでいるし、職場も地下というのもあり
なるべく陽の光を浴びようと自分なりの変化なんだと思う☀️

今回も最後まで読んでくれてありがとうございます!
それではまた来週〜adiós

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?