見出し画像

#note酒場 の感想だよ ちょっと暗いかも

第2回 #note酒場 、お疲れさまでした。
第1回に引き続き、夜は受付スタッフとしても楽しませていただきました。
※受付スタッフきなこさんが描いてくださったイラストをアイコンにしました。
神です!!!

画像1

「お久しぶり!」
「ずっとお会いしたかったです!」
「はじめまして!」
「料理がぜんぶおいしい!」
「またnoteでね!」

このワードを、ずっと言い続けていたように思います。

うちわが、よかった。とてもよかった。
クリエーターさんに話かけるハードルが、ぐっと下がった。

「○○さんか分からず、自信がなくて声を掛けることが出来なかった・・・」
というイベントの発生条件を、限りなくゼロにしてしまったのだから。
素敵なツールを作ってくださり、感謝しても仕切れません!

もちろん、クリエーターさんを探したり、お声掛けする勇気は必要だけど。
第3回があるなら、一目でお名前が分かるツールを、引き続きお願いしたいです。

お会い出来た方々には可能な限り、
日曜の夜からツイートやコメントなどで、ご連絡させていただきました。

本当はお一方ずつ、お会いできた時の気持ちを書きたかったのですが、
キャパオーバーで、私の胸に留めさせてくださいませ。ごめんなさい。
皆さん笑顔が素敵で、きさくで、とても優しかった。
お話しさせてもらえて、本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。

————————————

ここからちょっと暗いよ。

今回、有名なクリエーターさん同士が交流されているのを見たり、
中休み企画でクリエーターさん方のプレゼンをお聞きして、
正直、憧れちゃいました。嫉妬しちゃいましたよ。

個性が輝いていて
多くの方に読まれるセンスがあって
ファンがたくさんいて
twitterでもたくさん発信されていて
もちろんそれらはすべて、クリエーターさんの努力が形になっている証拠。

私は昔から面倒くさがり&努力とは程遠い人間で、
「提出しなきゃ卒業出来ないから書くしかない論文」とか、
「仕事で取らないといけない資格」とか、
そういった類のものしか、頑張れない。

ちょっと話がそれるけど、コピーに興味はあっても、
宣伝会議賞にたくさん応募しよう!とか、
公募にチャレンジっていうモチベーションはない。
(応募されてる方、とにかく尊敬しかないです。)

英語も話したいけど、せいぜいアプリで単語勉強するくらいで、
問題集解き直したりとか、時間を取ってちゃんと勉強しよう、とか、
そういうことを自発的に出来ない。

努力が出来る人は、ただただ眩しい。

人は人、自分は自分で、優先順位も人それぞれ。
自分なりにnoteを楽しく更新していけばいいやって思っていたけど、
なかなか割り切れないものですね。

しばらく表立っていなかったけど、
承認欲求や自己顕示欲も、ちゃんと身体の奥底で息づいていた。
明るくて元気で親しみやすいをウリにしてるけど、
意外とこんなもんなんですよ、私。

————————————

第2回note酒場。
胸がざわついてしまってマイナスな感情を持ってしまったけど、
自分を考え直すいい機会にもなったし、
結果全部ひっくるめて楽しい思い出になりました。
運営さん、スタッフさん、クリエーターの皆さま、ありがとうございました。

#エッセイ #日記 #自分を元気にするnote #note酒場 #イベントレポ

この記事が参加している募集

イベントレポ

読んでくださりありがとうございます!