見出し画像

おとなとこども 〈+コード譜〉

死んでしまったひとは 幽霊になるという
ある日 君のおじいさんは死んだ たくさんの謎を抱えて
何を目指していたの どんなこと考えていたの
知っているようで知らないまま いなくなってしまった
そして僕は思った

ずっとずれたまま どこか離れたまま
そっくりそのままは 受け取れない 渡せない
追いつけない 追い越せない おとなとこども
追いつけない 追い越せない おとなとこども


これは 君がまだとても小さかったときのこと
それから僕は だんだんと父親になった
いつかは僕も死んでしまうんだ
今は少しだけ怖いけど仕方がない どうしようもない

追いつけない 追い越せない おとなとこども
追いつけない 追い越せない おとなとこども
同じものは見れず 同じように感じられない
でもそれでいい 人はひとりひとりが宇宙だから

追いつけない 追い越せない おとなとこども
追いつけない 追い越せない おとなとこども


死んでしまったひとは 分解されて土へ
死んでしまったひとは 天国へ 地獄へ
だけど もしも噂通り 幽霊になれたら
同じく年をとった幽霊の君と 友達になれるかな
もしも幽霊になれたら 一緒に酒も飲めるかな

どこかで待ってるよ
いつか僕が もしも幽霊になれたら


ここから先は

0字 / 1ファイル

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?