見出し画像

「3分間で自己紹介」の巻★

かんたん自己紹介で、印象づけて、記憶にのこしてもらいましょう。
自分を印象づける3つ=「マイ・ギネス記録」を作っておくのはいかが?

ではCHIKAKOバージョンいきまーす。♪

こんにちは、CHIKAKOです。
わたしの、”ギネス記録”は、3つあります。

1か月で、読破した本は50冊!
通勤の運転中も、赤信号や、渋滞では、読書タイムが始まります。うっかり、後ろの車に、クラクションを鳴らされることもあります。
ただ、一か月したら、酷使しすぎて、目がボンボンに腫れました。

何冊かを並行して読んでいく”並行読書”が好きです。主人公の名前が、たまたま、かぶっていたりする偶然も、時々あったりして。自分の中で混ぜ合わせた世界が広がります。

半年で、15キロの減量成功!
イギリス・ホームステイ留学中に、15キロ太りました。
毎日、油を吸ったビーンズや、フィッシュアンドチップスと、おやつに、マクビティーのチョコチップクッキーを1箱食べていたからです。

帰国した空港で、「これはヤバい」と危機感をおぼえて、半年で、元に戻しました。ただ、期間中は、連れて行ってもらった、天ぷら屋さんでも、衣をはがして食べたりしていたので、ヒンシュクものではありました。

今まで旅した国は35カ国!

「3週間行って、1週間休み」というステキな勤務スケジュールでしたので、1週間あれば、行きと帰りの飛行機だけ決めて、バックパックで、一人旅をすることが多かったです。訪れた国は、、、

「イギリス・ドイツ・韓国・中国・マレーシア・タイ・ベトナム・インドネシア・UAE(アラブ首長国連合)・フランス・モナコ公国・オランダ・スイス・チェコ・スロバキア・ハンガリー・オーストリア・リヒテンシュタイン・エストニア・ノルウェー・スウェーデン・フィンランド・デンマーク・ギリシャ・エジプト・イタリア・バチカン市国・スペイン・モロッコ・チュニジア・ケニア・トルコ・インド・オーストラリア・アメリカ」

世界一周が夢です☆

次は、バルト三国のリトアニア・ラトビアや、カナダ、ニュージーランド、ブラジルやメキシコ、南極にも行ってみたいな。

あなたの"ギネス記録"は、何ですか?

あ、西部警察

もし気に入っていただけたら、いいね♡頂けると喜びます。
ではまた☆

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?