見出し画像

ニキビが私の顔へと住所変更してきて退却させるまでの話

ニキビに悩んでる方!
お金を貯めてください💰!
そしてニキビを甘く考えないでください!

本当に辛いですよね。

何もかもやる気がなくなりますよね。
鏡を見るたび落ち込んで周りと比べて、
人前に出るのが嫌いになったり、
マスクを外せなくなったり、
男性でも化粧をする当たり前の時代になってきましたがやっぱり高校生の時に化粧をして学校に行くのは、恥ずかしいからマスクで隠したり、
バレにくい化粧品をつかって薄く塗ったりして頑張ってきた人もいるでしょう。

たくさん努力しているのに ニキビ は、
遠慮なく増えてきて、もっとモチベーションが下がり、自信をなくすこともあると思います。

自分もそうでした、
ニキビが高校の時にいきなり出てきて、
以前は、勝手に治ったりしていたので
ニキビは、全然気にせず、肌のことなんか気にしていなく洗顔など一切してこなかった人でした。

インフルエンザが流行り当時マスクをすごくつけないといけないことがあったのでそれで荒れたんだと思い、
とりあえず
顔を洗えば治ると思っていた私は、なにも知らずに買って持っていた ロゼッタ の緑色の黒ずみや毛穴タイプのものを使って泡立てず直でゴシゴシと顔を洗ったりしてました。
それから何日も何日も経過しても治らず
むしろ
増えていきました、

そこから

ニキビは、私の顔へと住所変更してきました。

学校に通っている時も
マスクを外さず
昼ごはんは、弁当だったので部室で1人で食べたり
写真の時や本当に顔を晒さないといけないときは、
化粧をしたりして誤魔化したりしてました。

バレたら、いじられるかもしれない。

いじめられるかもしれない。

この子と仲良くなれないかもしれない。

異性に嫌われるかもしれない。

話していても内心どこか、「ニキビすごいな」と思っているのでは、ないかと思ってしまう。

恥ずかしい。

など

まだまだたくさんのマイナスの気持ちがあると思います。

ニキビができない体質の人の真似をしたらニキビできないかなって思って、同じような行動をしたこともありますが、自分だけやっぱりニキビができたり

ニキビができてないほど昔の自分みたいな考え方で
ニキビの辛さを分かっていない。

洗顔してる?

って聞かれることもたくさんあると思います。
自分よりニキビに対して努力してない人がニキビができなくて努力してる私が

なんてこと山ほど思ったことあると思います。

TikTokやたくさんの情報が入る中
これを使えばニキビがなくなった。これを使えばニキビができない、と言われて購入して使ったら、
ニキビができて信用をなくしたりしましたよね。

ニキビさんは、

本当に本当にタチの悪い住人ですよね。

腹が立ちますよね。

本当に辛かった時期を耐えたあなたに少しでも助けになりたいと思い。

たくさんの人からいきなり肌が綺麗かなったねと言われたまでの道のりを本当は、200円では、教えたくないですが教えたいと思います。

あの手入れの仕方は、間違ってたの!?たくさんの発見の今までの結果を話していこうと思います。


ここから先は

743字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?