桑野範久

BtoBの営業。ゲーム業界15年です。ニッチな領域で生きてます。セールス&マーケティングと称して、やってることはビズデブだったり、アライアンスだったり。0→1が得意です。40歳を超えてきて、色々聞かれることも増えてきたので普段よく話してることをまとめてみようと思います。
固定された記事

目次的なお品書き的なもの

1経歴 経歴について①ニートになるまで 経歴について②ニートになるまで(ムネオナイトとかサントリーバーテンダースクールとか)  経歴について③ニートになるまで(…

サーチライト聴いてたら避雷針思い出した

玉置浩二のサーチライトが好きで、特に絢香とのデュエットが最高です。 怖くて 寒くて 眠れなくなって 誰かの胸を 探した夜に 必ず君を照らす Oh〜 サーチライトに …

欅坂46で学ぶcontextの重要性2

前回の記事。 二人セゾンにまつわるエピソードをシェアしていきます。まず、二人セゾンは欅坂46の3枚目シングルです。 途中てち(平手友梨奈)のソロパートがあります。…

欅坂46で学ぶcontextの重要性

こんばんは。毎日contextについて考えてます。contextが共有されてないと良い情報ですら炎上する。とてもいいことをしているのに伝わらなくて炎上する。なんて光景をよくみ…

これからのゲーム開発を語るコミュニティ Future game development conference(FGDC)…

こんにちは。私がゲーム業界にいるのですが、割と昔からセミナーやイベントを開くのが好きでして、ちょくちょくやっておりました。 コロナ禍の今リモートワークが加速し、…

高広さんの『B2Bデジタルマーケティング講座』に参加し、初回顔合わせ飲み会に出たら、飲み会という名の講義だった件。

以前noteで高広さんの「マーケティングの死」の記事を読んでの感想などを書いていたのですが、 この度、高広さんがついにB2Bマーケティングの講座を開講してくれることに…