見出し画像

The Half of It.

May 3. 2020

もう見ちゃいました。”The Half of It"

昨日みたいって言ってたらお家の人が見よう! ってなって。

なるべくネタバレしないように話します。

これは、ある高校生3人の何だか三角関係なのかそうじゃないのか不思議な物語ですが、愛の形 / 人生のパートナー (the half of it) とは何なのか考えさせられる、ラブストーリーとはちょっと違う表現で物語が描かれています。

でも、終わった後に、”Aww”  + 😢 ってなる映画です。

私が好きだったquoteが、

”The difference between a good painting and a great one is 5 strokes; you have to be willing to make those 5 extra bold strokes and risk ruining your good painting for the chance at a great one."

私の解釈は、好きな人が見る、自分と誰か多数の違いではなく、自分とその好きな人の関係を築く上で自分の何を犠牲にできるかの違いだと思いました。

それから、これ。

"Love can be messy, unfair, and unrequired. It's not finding your perfect half. It's the trying, and reaching, and failing."

すごく観る人、その人の状況によって捉え方が変わるような言葉がたくさんありました。

主人公のアクターのインタビューの記事で、この映画の監督が "No Exit"という本を読むように言われたそうで、この映画はその本からの引用がたくさんあるらしく、それ読んでからまたこの映画見てみようかなって今は思ってます。

映像ももちろん綺麗で、はあ!って息を飲むようなシーンはとっても素敵です。おそらく、日本のNetflixでも公開されていると思いますよ。

画像1

The Half of It 

directed and written by Alice Wu

Starring Leah Lewis, Daniel Diemer, Alexxis Lemire


今日は、

そういえばプロフィール写真変えました。

-fin.





この記事が参加している募集

#私のイチオシ

51,129件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?