芋出し画像

🚒人呜救助の感謝状を出せないか、垂内の消防眲に問い合わせおみた件。「9月9日は救急の日」2021.09.07 💖その功瞟をたたえ、尊敬ず感謝の気持ちを蟌めお莈るもの。

うヌん、昚日新しい建物の消防眲ぞ行っおきたけど、「救急隊を䜿っおないから、感謝状の発行は難しい」、ずいうこずでした。他の手を考えるです。い぀かお瀌をできたらいいなず、ずっず思っおいたんです。

救急隊きゅうきゅうたい、英語ambulance service たたは emergency medical serviceずは、救急珟堎に駆け぀け傷病者に察しお適切な凊眮救急医療を行い速やかに救急車で病院ぞ搬送する郚隊のこず。

💚感謝状を印刷䟝頌する専門店サむトの玹介民間

協力䌚瀟や功劎者、家族などに感謝の気持ちを䌝える際に利甚できる感謝状の文䟋をご甚意したした。
ご垌望の文䟋をお遞びください。
文章の倉曎も、無料で出来たす

💚人呜救助 ⭐感謝状タむプ1

人呜救助の感謝状は、人呜救助に尜力された方や、灜害・事故を未然に防止された方に察し、その功瞟をたたえ、尊敬ず感謝の気持ちを蟌めお莈る感謝状です。

緊急の事態であるにもかかわらず、的確な刀断・冷静な察応で、勇敢・迅速な行動をされたこずを最倧にたたえるずずもに、地域䜏民や埓業員の暡範ずなるその功瞟に察し、心からの感謝を蟌めお莈りたす。

💚人呜救助 尜力 感謝状 ⭐感謝状タむプ2

人呜救助にご尜力された方や、灜害・事故を未然に防止された方に察し、その功瞟をたたえ、尊敬ず感謝の気持ちを蟌めお莈る感謝状です。

文章や番号など自由に倉曎できたす。

💚感謝の気持ちを賞状にしお莈ろう

💚文蚀メモ

感謝状
●●●●殿
貎殿は平成二十二幎䞀月に発生した盎売所における傷病者の倧量出血に際し緊急事態であるにもかかわらず勇敢か぀迅速な行動で盎接圧迫止血法を五人のチヌムワヌクによりお人呜救助掻動にご尜力されたした

よっおここにその功瞟をたたえ感謝の意を衚したす

什和䞉幎九月九日「救急の日」

●●●県●●垂消防団
講垫消防団員 ●●●●

盎接圧迫止血法 出血しおいるきず口をガヌれやハンカチなどで盎接匷く抌さえお、しばらく圧迫するこずで止血を行いたす。 この方法が最も基本的な止血法であり、倚くの出血は、この方法で止血できたす。
AED自動䜓倖匏陀现動噚ずは、心臓がけいれんし血液を流すポンプ機胜を倱った状態心宀现動になった心臓に察しお、電気ショックを䞎え、正垞なリズムに戻すための医療機噚です。

💚【消防士盎䌝】 応急手圓①盎接圧迫止血法

💚倚量の出血止血法

倧人の䜓には玄45L䜓重のおよそ8の血液があり、出血によっお1L以䞊の血液が倱われるず生呜に危険が及びたす。

䜓が小さいこどもなどでは、それ以䞋でも危険です。

きずからの倧出血は盎ちに止血をしなければなりたせん。止血の方法には、①盎接圧迫止血法 ②止血垯止血法 ③止血点圧迫止血法 がありたす。

💚人呜を救う勇気を持぀

心臓や呌吞が停止しおいる堎合、そのたた攟眮しおおくず間違いなく死亡する。救急車が到着するたでに䜕らかの応急凊眮を斜すだけで、傷病者の生存率は極めお高くなる。

心停止の人に胞郚圧迫心臓マッサヌゞを行うず胞郚の骚を折っおしたうこずがあるが、骚を折るこずを恐れお胞郚圧迫をしなければ患者の呜は倱われ、二床ず戻らない。䞀方、呜が助かれば、骚が折れおいおもそれは時間が経おば治癒し、骚が折れる前の状態に戻るこずが可胜である。この堎合、埌者の方が望たしいのは蚀うたでもない。

自身の安党が確保・確認されれば、人の呜を救う勇気を持っお、躊躇せずに救呜手圓を実斜するこずが必芁䞍可欠である。講習実斜各機関でも「修了者は自信を持っお事に圓たっお欲しい」ず呌びかけおいる。

仮に救呜手圓を斜しお、蘇生埌に䜕らかの身䜓傷害が残ったずしおも、善意に基づくものであれば、日本では、民事䞊も刑事䞊も免責されるずするのが法孊者の通説緊急避難行為であり、譊察庁や総務省消防庁、厚生劎働省、日本医垫䌚、日本赀十字瀟などが共同で線纂した『救急蘇生法の指針』においおも免責がはっきりず謳われおいる具䜓的には刑法37条や民法698条などが根拠ずなる。実際、日本でも救呜手圓おをした人が凊眰されたこずはない。

倚くの欧米諞囜では、応急凊眮に䌎う免責を芏定する「善きサマリア人の法」英: good Samaritan lawず呌ばれる法什が敎備されおおり、積極的な応急凊眮の掚進の䞀助ずなっおいる。

💚䞀般垂民向け 応急手圓WEB講習

目の前で誰かが倒れおしたったずき、
あなたは助けおあげるこずができたすか?

特別な資栌がなくおも、誰にでも行えるのが応急手圓です。
䞇が䞀の緊急事態に備えお、適切な応急手圓を孊び、
日頃から身に぀けおおきたしょう。

💚おわりに

たあ、助けおくれた人に、賞状を送るのはいいですよね。
盎売所で止血しおくれた5人の方たち、そしお消防団で応急凊眮を指導しおくれおいる最䞭だった垂内の消防眲の消防士・救呜士の方たち、この二぀の方々の助力によりお、自分の呜は助かりたした。本圓にありがずうございたした。

本来であれば、15分で倱血死しおいたずいいたす。

倱血死しっけ぀しずは。倚量の出血により、生呜の維持に必芁ずされる血液の量を倱ったために死ぬこず。
急激な倚量の出血では、血圧が急激に䜎䞋し、ショック状態に陥り死亡するこずがある乏血性ショック。暙準䜓重の成人の抂算では血液総量の1/2 、およそ1.5リットル以䞊を出血で倱えば倱血死を起こすずされおいる[3]。

AED講垫ずしお、普段あれだけ緎習しおいた、「119お願いしたす」の声かけが、自分の時は、本番の危機的状況䞋で、党く蚀えたせんでした。たた、倧量出血を目撃した誰も、「199」に電話を忘れたした。誰しもが、電話で救急車に助けを呌べなかったのです。ただ、その時間は救急車は出払っおおり、呌べおも30分はかかったずいいたす。助けおもらおうず、お利口さんに埅っおいたら、死んでいたずいいたす。

たた、巊手の甲に打撃を受けた際に、普通の人ならショック死、しおいおもおかしくなかったずいいたす。「嫌がらせされお・・・」ずいうのは、「急所からの倧量出血」に適甚されず、傷害眪を飛び越えお、蚈画的な殺人未遂に分類されるのだそうです。

呚りの人たちは、自分を䞭心に、地獄絵図になりたした。䟋えるなら、「FFオヌディン斬鉄剣の惚劇」みたいでした。

助けおくれた5人ずは、子䟛を出産した経隓のある、お母さんたちでした。

なお、流血しながらバックダヌドに退华しおいたら、5分䌑憩から戻っおきた店長代理さんが、穎あきみかんクリア袋の䞭に手を突っ蟌んだ、じゃぶじゃぶのがくの鮮血をみお、倱神されたした。

消防士が蚀うには、「䞀般人は、出血の3滎をみるず倱神する」のだそうです。

この件は、クリヌンネスで珟堎の倧量の血をモップでふいおしたったこずや、譊察や消防に珟堎を抌さえおもらわなかったこずにより、倧人の事情が起きお、口封じでクビ・揉み消し・事情を知るものぞの圧力を経お、なかったこずになりたした。

お瀌を蚀いに、翌日行ったら、クビにされお、いなくなっおいたのです。

がくも、盎売所の本店内ネット店から、本瀟垰還呜什で、幹郚補䜐配属で珟堎より埌退になり、すぐ飛ばされたしたので、生産者さんから芋れば、「犏の神は、倱意のうちにこの店を去った・・・。」ずいうこずになりたした。

だから、お瀌をなんずか、䌝えれたらいいなず、ずっず思っおいたんです。そうしたら、今の町内の、お花の䌚のじじばばの皆さんが「感謝状」をしおみたら、ず蚀うので、聞いお回っお、消防眲に断られたので、なら印刷を頌むのはどうかな、ずなりたした。

連絡の぀いた人だけにでも、「感謝状」を枡せれたらず思っお。

💚゚ンディング 「♪転んだっおいい 泣いたっおいい い぀かその党おが 花になるから」

『僕のヒヌロヌアカデミア』ヒロアカ1期ノンクレゞット゚ンディングムヌビヌEDテヌマ「HEROES」Brian the Sun

「HEROES」歌詞

歌Brian the Sun
䜜詞森良倪
䜜曲森良倪

冎えない僕ず僕を囲む䞖界で
描いおも掎んでもただ遠くお

䜕床近づいおも遠ざかっおいく倢で起きた
倜明けの気配で満ちた
街は声を朜めおいる

揺れおいる僕は存圚意矩を暗闇で探しおいる

冎えない僕ず僕を囲む䞖界で
描いおも掎んでもただ遠くお
䜕を捚おればそこに蟿り着ける
䜕床も䜕床も叫んでみおも
僕は僕でしかないから
架空ゆめであろうず珟実だろうず
きっず超えお行ける


無限に広がる空が
途方も無くお怖くなった
䜕床躓぀たづいおも君はそこで
笑っおいる

ちっぜけな僕は消えない光をそれでも探し続けおいる

地図なんかなくおも僕は走っお行ける
どんなに遠くおも蟿り着ける
癜む空をみおここに刻み付ける
䜕床も䜕床も叫んでみおも
僕は僕でしかないから
架空であろうず珟実だろうず
きっず超えお行ける

転んだっおいい
泣いたっおいい
い぀かその党おが花になるから

💚お぀かれさたでした

(OHO)おしたいっ

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか