見出し画像

旦那ちゃんの台風の日のお約束。

フリーランス的生活になってから、1ヶ月が経過しました。

前職の1ヶ月単位のスケジュールからのスケジュールの呪縛から、やっと解放されて、その生活に慣れてきました。

きっと、数年前から「ちば子。のやるべきことは、それじゃないよ!」と合図を送られ続けていたのでしょうな。

台風13号の接近により、旦那ちゃんからの提案で、より最寄り駅に近い、旦那ちゃんの実家に滞在中です。

旦那ちゃんには、ちょっと変わった食の拘りがあります。

それは、
・台風の日のごはんは、カレーライス
・大雪の日のごはんは、お好み焼き
・お正月2日の夜は、カレーライス

旦那ちゃんのお母さんいわく、子どもの頃からそうしてくれって言われているとのこと。
「でも、考えなくていいから楽だわ」と笑っていました。

そんな昨日の夜は、フライングでカレーライスでした。

旦那ちゃんのお母さんが作るカレーには、その時にあるいろんな野菜が入ります。

たとえば、れんこんや大根など。
それが、美味しいんです!
全く違和感なし。

私が先日作った、夏野菜カレーも大好評でした。

ルーは、義実家もうちもハウスジャワカレーの辛口。

それぞれの作り手の愛情が込められたカレー。
美味しくないわけがない!

なぜなら、料理には作った人のエネルギーが込められるから。
旦那ちゃんを愛する母親と嫁ちゃんのエネルギーが込められてるんだもの。

#料理エッセイ #料理 #お約束 #旦那ちゃん #義実家 #アラフォー主婦 #エッセイスト #ライター #フリーランス #エネルギー #料理は愛情 #ヒーラー #拘り #書籍化希望 #カレーライス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?