見出し画像

今週のお弁当型ラブレター。

今週のお弁当は、旦那ちゃんが月曜日は年休だったため、4日分。

暑いと、なるべく火を使わずに用意したくなりますね。

火曜日。
月曜日は夜遅くまで旦那ちゃんの実家に滞在していたので、お買い物に行けず。
冷蔵庫にあるものを駆使して用意。

水曜日。
ししとうが安く大量に手に入ったので、早速消費に励んだ日。

炒り卵には、旦那ちゃんが先日欲しい!とおねだりしてきた、食べるラー油を入れてみた日。

木曜日。
極力火を使わないことに徹してみたら、なんかある意味シンプルになった日。

この日は、旦那ちゃんが軽い熱中症になり、完食ならず。

金曜日。
安かったプチトマトの消費に励んだ日。
卵を入れるスペースがなかったため、黄色がない日。

iPhone8に変えたら、写真が前より綺麗に撮れるようになって、テンション上がってます。

来週は、どんなお弁当を作ろうか?
お弁当型ラブレターを用意する日は、まだまだ続きます。

#料理エッセイ #エッセイ #エッセイスト #ライター #料理 #iPhone8 #スマホカメラ #お弁当 #ラブレター #愛妻弁当 #旦那ちゃん #アラフォー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?