見出し画像

お弁当作り、再開しました。

新しい家へ引っ越し、3年半勤めた仕事も卒業いたしました。
事実上、フリーランスの状態になりました。

私が退職し、旦那ちゃんに真っ先に私にお願いしてきたことは、2つ。
「来週からお弁当作って!」
「夕食作って欲しいです」

ずっとコンビニ弁当は、身体にも良くないし。
飽きてきちゃうよね。

3日は、朝からお出かけだったので、それ以外の日は作りました。

月曜日。
豚肉とししとうともやしを、焼肉のたれで焼いてみた。

水曜日。
お出かけ先の余り物をいただいたので、鶏の唐揚げ。
ご飯を炊くのを忘れたため、レトルトの白飯を詰めた日。

木曜日。
豚肉と豆苗としめじをステーキ醤油で焼いてみた。

金曜日。
紫蘇巻きも入れて、おかずを4品にした日。
この日、旦那ちゃん仕事のストレスで食欲がなかったらしく、残してきました。

炒り卵の中には、刻み生姜や辛子高菜、なめたけを入れてみましたが、旦那ちゃんは刻み生姜がお気に入りとのこと。

ごはんを二十五穀米にしています。
前は、雑穀米を好んでなかった旦那ちゃんですが、身体のことを考えて切り替えたら、美味しいと言って食べるようになりました。

こんな手抜きのお弁当でも、旦那ちゃんはいつも喜んでます。

お弁当は、私からのラブレター。
愛してるよの気持ちを込めて、また早起きしてキッチンに立つのです。

#料理エッセイ #エッセイ #書籍化希望 #エッセイスト #新婚生活 #お弁当 #旦那ちゃん #愛妻弁当 #お弁当作り #主婦 #フリーランス #ライター #記録


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?