見出し画像

ストレスで爆食してしまったけど、何回も失敗を重ねた暴食だから満足感があった話

生理からの頭痛・片頭痛、

軽くなったり重たくなったりと数日長引いている体調不良、

食料品や光熱費の値上げで強いられる節約…

プライベートでも色々不満が溜まってきてしまい、やってしまいました。

爆買いからの暴食。

昔からストレスが溜まるとカゴ山盛りにお菓子やスイーツを買い込み、
それを一気に貪り食うという癖があります。

そして胃が限界を迎え、嘔吐していました。

それをすると本当に毎回自己肯定感が下がります。

どうしてこんな事してしまったんだろう。
吐いたから胃が痛い。辛い。
食べ物もお金ももったいない事をしてしまった。

と、いつもすごい勢いで後悔が襲ってきていました。

しかしそんな事を何年も繰り返すうちに、最近ようやく多少抑える事ができるようになってきました。

いろいろ試しましたが、ストレスの発散の仕方は変えられませんでした。

だからそれは受け入れる事にしました。

この発散方法しかできないなら、内容をなんとか見直すしかない。

そう思って少しずつ抑えるようにしたら、今日は買う量も抑えられるようになりました。

食べる量も「ここまでにしないと自分がまた辛くなる」と吐かないくらいには自制もできました。

ストレスで暴食するのは10年くらい前から。
新卒で勤めた会社がブラックで、ストレス解消の仕方がそれになってしまったのです。

吐かないレベルにするまで10年かかりました。

暴食後の胃痛は相変わらずありますが、
自制が少しでもできるようになった事で満足感も芽生えています。

ここまでにできるようなった自分を褒めてあげたいです。

またこうなった時、抑えられるといいな。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?