見出し画像

霊性真理学講座1日目、終了しました💐4期1Day ご感想レポートのご紹介①

今回初挑戦で4Daysになった講座、
無事に1日目が終了しました🙌

再受講&アーカイブ受講の方を含め
20名ほどが来てくださり、
お伝えさせていただけるありがたさ、
歓びを感じています…😭
 
ご一緒に学ぶ内容は
生きる上でとてもとても
大切なことだと思っております🤲
 
見えない世界への
‘感覚’ や ‘知識’ のみでの
ムラのある理解を超えたところにある
全体像を体系的に学ぶこと。
ご自身のこれまでの大切な経験や
学んできたものが融合され、
美しい一本の
生命の木になっていくような、
そんな感覚があります🌳
 
同じ内容を聞いていただいても
それぞれの方が受け取ってくださる事は
多種多様、カラフルで…!
 
ご感想レポートを読ませていただき、
私もたくさんの気づきをいただいております🤲
おひとりおひとりの表現に
人生が詰まっているなぁ、と
感動です…🌈!!
 
一部、抜粋してご紹介させていただきます😊💓

◾️市川波美ちゃん
“自分の魂がしっくりくる 霊性真理や表現を見つけていくこと”
最初にあったちあきさんの言葉ですが、この言葉こそしっくり来ました😊 私が見てきた世界にはたくさんのスピリチュアルを学ぶ媒体があり、そのどれもがきっも同じところ“愛”へ向かう必要な要素で構成されているのだろうと思いつつも、言葉としての矛盾があったり、理屈が理解できなかったりすることもありました。ですが、自分の魂が唯一無二だとすれば、他の魂も唯一無二であり、全く同じ言葉で同じ内容を理解できるようになることが正義!ということではないこと、ジャッジすることはそれほど必要なことではないこと、自分の魂として生きる上で必要な言葉や学びは自分自身が選び取ってオリジナルを生きることがそれぞれの魂の目的なのかな?となんとなく感じました!
参加される方が皆さん穏やかな表情をされていて癒されました。ちあきさんの“とおるエピソード”も分かりやすくて聞きやすかったです😂
チャットを使ってそれぞれみなさんの表現や感覚を知れたこと、共有できたことで知見が広がったこと。始まる前にアイスブレイクがあり共に学んでいる仲間のような家族のような感覚を持てたことが嬉しかったです。
穏やかで、想像以上にスピリチュアルが身近に感じました!次回以降も楽しみです!

◾️山口めぐみさん
とにかく内容が素晴らしすぎて、自分の言葉で人にシェアできるくらいに何度も観たいと思った。
皆さんの捉え方のシェアが自分にないもの、表現だったので、自分の枠が広がる感覚があった。
学べば学ぶほどわかる感覚と
深すぎてわからなくなる感覚と両方感じた。
スピリチュアルを学べば何を大事に生きるのか、が自分の中で明確になり迷わないと感じた。
 
なぜ地球に生まれるのか。
その意味がわかり、自他を愛し、助け合い、ちからになりたいと思った。
姉の死は一見悲しい事だけれど、家族みんなで助け合って乗り越えた先に、私も家族も成長進化できた。どんな困難も霊的成長のためにある。それが自然の摂理。
もし一見心配してしまうような人がいても、その人の霊格をあげるために事は起きていること、その人には守護霊がついて守ってもらえている事、などを理解すると、その人の人生を信頼して俯瞰して見守れるなぁ、と思った。
自分にとっての正解を判断する力はみんなに備わっている。ただそれがその人の霊的成長の度合いで判断は変わってくる、ということを理解していたら、一歩引いて俯瞰できる。批判などがなくなると思った。
自分と判断が違う人がいても、その人にとってはそれが正解なんだと受容できる。ただその理解があるだけで争いはなくなると思った。
今日学んだ事を知ったら生きやすい人が増え、自分にも他者へも愛を持って許し合って生きていけるなと思った。
今世はそれを学ばないことが必要な人がいる、ということも含め、理解しあっていけるなぁと。
 
学べたことが嬉しくて寝るまでご機嫌でした^^
学ぶことが大好きな千明ちゃんが講師だから
こちらも学ぶことが楽しいエネルギーに満ちてゆきます^^
知らないことを学ぶって楽しい!
子供達、そして大人達、必要とする人達に知ってほしい学びだと思う。
今日もありがとうございました!!

◾️Hさん
最初のチャットのワークや、自己紹介の時点でみなさんの雰囲気?オーラ?がとても素敵ですごい場に参加させてもらったなぁ…!!と思いました。
 
イメージに引っ張られてどうしても「神」という単語は「人っぽい」「存在」のように感じてしまうのですが、今日千明さんの言葉や身振りを伴って説明を受けて、「そうか源、神ってメカニズムなんだ」と腑に落ちたように思います。摂理、理…ありがちなイメージですが複雑な時計の歯車のような…
JOJOの荒木先生の最新作が「仕組み(メカニズム)」をテーマにされてて、まさに令和の本質を降ろされてるんだ!!と勝手に感動してしまいました。
メカニズムなんだ、と思ったら自分の中や、石とか地球そのものとか肉の生命ぽさのないすべてに神(=メカニズム)が宿っているイメージができるようになり、納得できたように感じました。
同時に、神(=メカニズム)だから、人の視点からみて「悪い」「こわい」「魔」「地獄」的な存在があることも理解できたように思いました。神=メカニズムだから、すべてのバリエーションで実践したい。顕現したい。次元も善悪もすべて、無限の実践をする。というように理解できた気がします。メカニズムを遂行すること自体に意味?があるから、「我々がどう思うか」とかは関係なく、バリエーションは広がり続け実践され続ける。無限に。と…
自分の理解の範囲で、そう思いました。例えばどこまで邪悪さを深めるか?もメカニズムからしたら無限の可能性、実践なんだろうか…とか
そして、いわゆる神道とか宗教で私たちが「神、GOD」のように感じたり受け取る大いなる存在は神霊/高級霊で、その方たちもメカニズムの実践の結果、ひとつなのかなと思いました。これは教義にどっぷりの国、家庭で生まれたら受け入れがたい価値感かもしれないので、フラットめな日本に生まれたのも意味があるんだろうなぁと思いました。
 
すでに出版されたり界隈で流布されている価値観、ワード、風潮に対して「ここは気を付けた方がいいと思います」という方向性を示していただけたのがとても良かったです。
「講座から学びを受け取った我々が今まで/これから受け取るスピリチュアルな情報に対してどう対峙していこうか」というスタンスを教えてくださるのが大変貴重だと思いました。それは千明さんが学んだ実感や実践の純粋なシェアなので、なんてあたたかなんだろう…と感じました。

◾️Yさん
スピリチュアルと言われる分野とはなんとなく距離を置いてきましたが、学びたいと思う内容を調べてくうちに千明さんとご縁がつながりました。
神も輪廻転生もカルマも、宗教や信仰を通さず理解するのは難しいと感じていましたが、全ては魂(スピリット)でつながっていると考えたらイメージしやすくなりました。
起こること全てに意味があって全てが学び。成長と進化がずっと続く。
目に見えない世界について知識を広めたいと思っていたので、エビデンスのある海外の研究を中心とした学術的なお話をたくさん聞けてよかったです。日本では学校でも社会でも教えてもらう機会のない大変貴重な内容でした。
「霊界もこの世も同じなんだな」という参加者の方の言葉がシンプルに今の私に響きました。

ご一緒に学ばせていただくって
本当に楽しくありがたいことです😭
周囲の方、自然、スピリット、
たくさんの方から授けていただいた
気づきや愛、叡智を
皆さんにシェアさせていただける歓び。
来週も、どうぞよろしくお願いします🌗✨
(毎週のスクール風って初めてだけど、
 なんか楽しい!🤣✨
 しかし資料づくりがまだまだある!
 3日目の分!笑
 頑張れ、インスピレーションとわたし😂✨🌌)

ハワイ島で一緒に泳いだ野生のイルカ💐

【今後のスケジュール】
📙7/6(土) 12(金)21(日)8/22(木)
霊性真理学講座〈満員御礼・アーカイブ販売予定〉
スピリットの世界を体系的に学ぶ

🔔7/19(金)
音浴キャンドルナイト スムージー付き🕯️
佐渡 馬川亭 〈残枠4名さま〉
大人のリラックス、浄化の夜。

🌌8月〜12月
ミディアムシップ講座モニター開催〈満員御礼〉

霊性真理、シャーマニック2つの講座を受けてくださった方への限定講座。
次回の開催は来年を予定しております🌏

🌏今冬〜3ヶ月間〈予定・10名さま限定〉
マジックスピリット・シャーマニックトレーニング講座 第3期
地球や自然、アニマルのスピリットとの対話を深め

【霊性真理学講座4Days 🌟 7/6(土) 12(金)21(日)8/22(木)】
満員御礼*

スピリットの世界の仕組みや輪廻転生、
目に見えない世界を体系的に学ぶ講座。
これまで私が数年かけて学んだ
・日本のスピリットの話
・欧米式ミディアムシップ
・バリ島でのシャーマン修行
・ネイティブアメリカンの学び
ぎゅぎゅっと詰め込んで
わかりやすくお届けします🕊️
スピリチュアル能力を開くワークも🌟

🧡🙌Love catch ver.3 🙌🧡

あなたのお話をお伺いし
キャッチしたことをお伝えします💐

未来や過去のあなた
あちらの世界へ還られた方
守ってくれている存在
ご先祖様
守護霊様
ご縁深い神様

いろんな方から応援され📣愛されているあなたへ
大切なだれかからのメッセージをお伝えします🙌

あなただけの輝きが
より自由に広がっていくような
祝福の光が降り注ぎますように🎉

Love catch前世リーディング特化プラン🕰️

ネイティブアメリカンの
エッセンスを頂いたセッション第一弾
🪶
『Love catch-過去の解放-』

あなたの忘れていた辛い過去の記憶
忘れられない記憶を、身体の細胞レベルでリリース。
身体・思考・心が一気に楽になる
人生の変容体験🌈

アニマルスピリット・サポート セッション
あなたの魂と繋がるアニマルをコールし
エネルギーを融合。
シャーマニズム×ミディアムシップ×傾聴

Chiaki Photo📸
七五三・ご家族・ウエディング写真など
撮影プラン

【2023年度佐渡ヶ島 天空の棚田・販売中!】
・有機栽培 農薬化学肥料75%カット
・山の湧水で育てた朱鷺の舞う棚田のコシヒカリ
是非ご賞味ください❣️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?