見出し画像

徹と蜘蛛の家族生活と、ゴールデンカムイ

※虫の話です。苦手な方はご注意ください🤲
 
徹くんは蜘蛛が大好きです。
佐渡おうち生活で気をつけなければいけないのは
ムカデとハチ…!
 
一年目はムカデを見つけた時に
全部外に逃していたら、
繁殖してしまい😂
毎朝ベイビームカデに噛まれて
叫びながら目を覚ましていました。
(なのになぜか徹は噛まれない…
 噛まれた経験が人生で一度もないらしく
 私が叫ぶ様を見て
 ‘うるさい。大袈裟’と一喝。
 しかし、徹くんも去年はじめて
 ちびっこムカデに噛まれて
 びっくり叫んで朝目覚める経験をし
 ‘あぁ〜これはやっつけないとダメだ’
 とようやく理解してくれた🤣)
 
二年目からは、申し訳ないけれど
見つけたらやっつける日々。
(でも、ムカデって目が見えないんだよ…
 だから、食べ物かと思ったり
 純粋にびっくりしちゃって
 噛んでくるらしい…。
 それを聞いて以来、
 可愛いって思うようになりました😭💓
 とは言え、やはり出現すると
 びっくりして声が出るけど。笑)
 
 
***
 
 
蜘蛛といえば益虫。
Gやムカデを食べてくれます💐
ということもあり、徹くんは
草刈りなどをして見つけた
おっきい徘徊性の蜘蛛(巣を作らないやつ)を
家に入れちゃうのです🤣
 
「かっけぇ〜!こいつ!
 今日からうちの家族!」
 
と迎え入れる徹くん…
 
先日も、2匹新しく大きい子(別種類)を
家に入れる姿を発見🤣
 
「ちょっ、もうすぐ都会から
 セッションに来てくださる方いるから
 やめてよ!!!!
 苦手だったら、びっくりしちゃうじゃん!」
 
「お願い、一泊二日だけだから…!」
 
「え…一泊二日か…。
 それくらいなら、受け入れてあげるか…」
 
↑徹の言い方が心にヒット…
泊まる宿のない友達に逢った気分に。
まあいっか、となる私。
(実際蜘蛛さんはどこでも生きられるけど)
 
マジで機敏な上
突然いろんなところで出逢うので
(PCや足の上に飛び乗ってきたり🤣)
最初の方は
 
「うぉあああああ?!」
 
と叫んでいたけれど、
出逢うたび、次第に愛着が湧いてくる😂
(一泊二日を延長させてあげてもいいかな…
 うん、いいよ。と自己会話。笑
 ネイティブのお勉強をして以来
 生き物のスピリットと仲良くなったので
 愛おしさが増す)
 
だんだん好きになってしまい、
 
「うちの家族の一員!
 今日も逢えた、楽しい!
 どんな1日だった?今日は🥺」
 
とまで思うように。
ちょっぴり触ってみたりもしていた、ある日。
(異種交流って尊い…
 繋がって、1日の生き方の交換っこして
 幸せな気持ちになる。)
 
突然玄関の扉の前に2匹が集結。
これは奇跡と驚く。
 
 
「千明、この子たち
 もう逃してあげていい?」
 
「ええ…ちょっと寂しいなぁ」
 
「チカパシ…
 外でほんとうの家族をつくるんだよ」
 
 
…………!🤯
(ゴールデンカムイ。笑)

遅ハマりだったのに、新潟展のファイナルがあったという奇跡…😭
神様、ありがとう…とお礼を心から言いました🤲

「……寂しいけど、ほんとうだね。
 すんごい納得した。
 この子達と同じ種類の蜘蛛、
 うちにはいないもんね。
 旦那さんも奥さんもいないって、
 それは生き物の本来の目的を
 果たせないもんね…。
 わかった、いってらっしゃい」
 
 
こうして、蜘蛛たちは
徹の手に乗り、
元気にお外に旅立ったのでした…。

ありがとう、蜘蛛さん。
家族になれて、
命の時間を共有できて、
すごく楽しかったよ…!
 
また新たな蜘蛛さんファミリーを
そのうち私たちも
迎え入れるのでしょう💐
 
(家に少し変わった蜘蛛が出るたび
 ‘とーるさん、この子知り合い?’
 と聞いて
 ‘あ、そうだよ。お迎えした子’
 ‘いや、知らない子’
 という会話が繰り広げられる。笑)
 
 
生き物との暮らし、
豊かで楽しいです💐
虫嫌いがかなり克服されて、
むしろ今は感動することが多い。
怖いものも減って、
本当にうれしいわたしです😂
人生の楽しみ方増えた🌈

【霊性真理学講座4Days 🌟 7/6(土) 12(金)21(日)8/22(木)】
残りひと枠です💐

スピリットの世界の仕組みや輪廻転生、
目に見えない世界を体系的に学ぶ講座。
これまで私が数年かけて学んだ
・日本のスピリットの話
・欧米式ミディアムシップ
・バリ島でのシャーマン修行
・ネイティブアメリカンの学び
ぎゅぎゅっと詰め込んで
わかりやすくお届けします🕊️
スピリチュアル能力を開くワークも🌟

🧡🙌Love catch ver.3 🙌🧡

あなたのお話をお伺いし
キャッチしたことをお伝えします💐

未来や過去のあなた
あちらの世界へ還られた方
守ってくれている存在
ご先祖様
守護霊様
ご縁深い神様

いろんな方から応援され📣愛されているあなたへ
大切なだれかからのメッセージをお伝えします🙌

あなただけの輝きが
より自由に広がっていくような
祝福の光が降り注ぎますように🎉

Love catch前世リーディング特化プラン🕰️

ネイティブアメリカンの
エッセンスを頂いたセッション第一弾
🪶
『Love catch-過去の解放-』

あなたの忘れていた辛い過去の記憶
忘れられない記憶を、身体の細胞レベルでリリース。
身体・思考・心が一気に楽になる
人生の変容体験🌈

アニマルスピリット・サポート セッション
あなたの魂と繋がるアニマルをコールし
エネルギーを融合。
シャーマニズム×ミディアムシップ×傾聴

Chiaki Photo📸
七五三・ご家族・ウエディング写真など
撮影プラン

【2023年度佐渡ヶ島 天空の棚田・販売中!】
・有機栽培 農薬化学肥料75%カット
・山の湧水で育てた朱鷺の舞う棚田のコシヒカリ
是非ご賞味ください❣️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?