見出し画像

今の私にとってのバリとは?結論に自分で笑った話😂

「バリは果たして本当にこれからの
 私たちの拠点となりうるのか?」
ということをもう一度感じに来た
今回の6週間の滞在。
今のところの結論は…
 
『ただの実家だった』
 
🤣🤣🤣

バリの色彩ってすごい!

マジで実家そのもの😂
(もちろん日本も実家そのもの!)
異国に来てる感も、もはやない😂
ここにいるのが とても自然。
魂の感覚がバリの皆と
とても近いといいますか…!
普通の里帰りをしているような気分になります🌴
 
「何かあったら
 とりあえずバリにくれば大丈夫!」
と思えること
安心感を持てる場所があること
本当に幸せなことだなぁと感じます💐
(もしも子育てで行き詰まったら
 バリに来れば間違い無いと思える🤣
 みんな子ども大好きだし
 優しいお姉ちゃんお兄ちゃんばかり。
 最高の環境だと感じる…)
 
もしも家族や大切な人に限界が来た時は
バリでゆっくり過ごしてほしいなぁ。
心身が自然と癒えると思う💐
あちこち行ったおかげで
様々な場所のエネルギーを学べたので
「この方への処方箋は これ!
 ここに行けば すっきりするはず!」
ということが大分わかる気がする🤲💡
バリからいただいた
たくさんの『大丈夫』『愛』『ユニークさ🤣』
をお裾分けしたい気持ちです🤲

キンタマーニの朝陽

とりあえずは、
姉をぜひぜひ案内したすぎる〜〜!🥺
(父母は流石に厳しいと思うので😂)
ここに行ったら歓ぶだろうなぁ…という場所が
たくさんある〜〜!
いつかのその日が楽しみっっ🥺❣️
 
いつかバリで
リトリートツアーもできるといいなぁ🤲
かなり面白いものになると思う🥳!!

 
 
***
 
 
バリでの毎日は穏やかで、濃くって
1日にネタが山盛りできていく🤣
他のことのブログも綴りたいけれど
今のこの感覚を
生のまま🍽️出していきたいなぁと
ひたすらに、バリについて綴ってます。笑
徒然なるまま、
自分のいつかのために綴っている感もあるね🤣
 
 
「Chi chan、
 ココナッツが落ちてくるかも。
 気をつけて歩いてね!!
 当たったら死ぬから!」
 
というバリらしさが愛おしい。
(マジで気をつけなあかんけど!!)
 
 
お家に住んでいる
7匹の犬が可愛すぎて、
毎日本当に嬉しい😂💞
バリは基本的に放し飼いなので
朝からそれぞれ好きにお散歩に出かけ、
15:00にはお家に帰ってくるそう🥺すごい!
夜は鍵を閉めて
家の敷地内で過ごしています。
番犬代わりでもあるので
帰るとものすごい勢いで
吠えながら駆け寄ってくる🤣
元々吠える犬はめっっちゃくちゃ怖くて
大の苦手なのですが、
ここのワンちゃんは本当に愛おしい🤲
帰るたびに幸せな気持ちになる🥰
放し飼い&バリのエネルギー効果か、
本当に自由で可愛いんだよね…!
知り合いのバリ人達は揃い揃って
「Chiakiんちの犬が怖くて
 一人じゃお家の中に入れない!!
 外まで迎えに来て…!」
と言ってくるので
守りの効果は抜群である🤣

(私の声うるさいので、消して聞いてほしい…🤣) 
 
 
英語の勉強は苦手だけれど
インドネシア語は響きが大好き😳!
喋ることや勉強することが
苦にならない、楽しい🌱
(なかなか覚えられないけど🤣)
 
芸術やアート、舞台などが大好きで
ガムランやティンクリックをはじめとした
バリの楽器の音が大好き。
お香やお花など、良い香りが大好き。
海や滝や川での水遊びが大好き。
スピリチュアルの学びも大好き。
それら全てを兼ね備えている
バリの文化の美しさ、パワフルさが
自然と私にマッチしました🤲

最近はシンプルなものが好きだったし
エジプトの砂漠続きの風景の
すっきり感が大ヒットしたので、
「バリの密度の高さは…
 果たして今、どう思うのかなぁ」
と思ったけれど、
シンプルも素敵。
バリのような満ちた豊かさも素敵。
結論、それぞれの世界が素敵。
地球の色が好き。
様々な文化、あり方に触れて
行き来ができたらしあわせだなぁと
感じました🤲
(佐渡の景色や生活のシンプルさ、
 世界の寒い地域の文化やすっきり加減も
 かっこよくて美しくて…!
 洗練された、生きる美しさ)
 
世界中の人の暮らしや
文化に触れることが
とっっっても好きです🤲

全部食べ物でできている…すごい!

🧡🙌Love catch ver.3 🙌🧡

あなたのお話をお伺いし
キャッチしたことをお伝えします💐

未来や過去のあなた
もう会えないあの人
守ってくれている存在
ご先祖様
守護霊様
ご縁深い神様

いろんな方から応援され📣愛されているあなたへ
大切なだれかからのメッセージをお伝えします🙌

あなただけの輝きが
より自由に広がっていくような
祝福の光が降り注ぎますように🎉

Love catch前世リーディング特化プランはこちら💁‍♀️

ネイティブアメリカンの
エッセンスを頂いたセッション第一弾
🪶
『Love catch-過去の解放-』

あなたの忘れていた辛い過去の記憶
忘れられない記憶を、身体の細胞レベルでリリース。
身体・思考・心が一気に楽になる
人生の変容体験🌈

Chiaki Photo📸
七五三・ご家族・ウエディング写真など
撮影プラン

【2023年度佐渡ヶ島 天空の棚田・販売中!】
・有機栽培 農薬化学肥料75%カット
・山の湧水で育てた朱鷺の舞う棚田のコシヒカリ
是非ご賞味ください❣️

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?