見出し画像

静寂のニュピの想い出

本日バリ島は新年・ニュピ🌌
静寂の日といわれ、
電気や火の使用、お料理やお仕事
外出が禁止されています。
飛行機もすべてストップ。
インドネシアのスマホSIMや
Wi-Fiも会社によってはストップ。
観光客もしきたりに従って
1日をしずかに過ごします🙏
 
島全体でのデジタルデトックス
夜は満点の星空が見れます🌌

バリ島に住んでいた時、
2回のニュピを過ごしました。
1度目は入国してすぐ、
コロナのロックダウンが
始まったばかりのタイミング。
初めての海外移住でコロナ
どうすればいいのか
よくわからない状況の中、
ヨガの先生のお家にステイさせてもらい
在住者の方々に情報をいただきながら
過ごしました。
(ゆみ先生、皆様、
 本当におせわになりました…!)
 
2回目のニュピでは
「せっかくだから
 ローカルなニュピを体験したい!」
と、バリで超お世話になっていた
チャーリー一家のお家にお泊まり。

子どもたちと遊んだり
影遊びをしたり、星を見たり
家のお寺で瞑想したり、
シヴァ神のエネルギーと繋がって
チャーリーと一緒に絵を描いたり
(…あれ?お仕事してますな🤣)
夜はキミーを抱っこしながら寝て
ほんとうに幸せだったなぁ…。

原画はより深い色で本当に素敵なのです…!

 
***
 
 
今ではもはや佐渡での暮らしが
望めば毎日 ニュピ状態なので
(街灯ない、しずか、満天の星
 停電もする🤣)
 
「バリでニュピを過ごしたい!」
 
という情熱は無くなってしまいましたが😂
 
ご興味がある方には
一生に一度
体験していただきたい
特別なバリの1日です😊💐
(前日の大晦日のオゴオゴも
 めっちゃパワフルです…!
 怪物?の大きなオブジェをつくって
 街を練り歩き、
 悪霊や鬼神をそこに宿して
 最後にそれを海で燃やします。
 街中が通行止めに…!)
 
……改めて
1日中電気も火も使わないで過ごせるって
豊かな南国のバリだからこそだなぁ…!

今年は3.11とニュピが重なりました。
多くの人の生き方が変わった日。
大切なものを、大切に。
自分なりの祈りを生きていきたいと思います🤲

■今後のスケジュール予定
☕️3月13日(水)10:00-17:00
(LOフード16:00 ドリンク16:30)

プチリーディングCafe@江ノ島・喫茶ラムピリカ
10分間のプチリーディング、Love catchおみくじ
美味しいオーガニックのお食事やドリンク
関東でお逢いできる貴重な機会、
是非遊びにいらしてください✨

🇪🇬3月15日(金)20:00-21:30
ちゃぱうぉにかオンラインツアー エジプト編 完結 〜鳳凰との再会〜
ちあき&まゆと一緒にエジプトを巡るオンラインリトリート🎉
続編のイベントが決定しました😘
パワフルなエジプトのエネルギーと繋がるスピリチュアルワークとトーク。
気づきや体験をシェアした現地からの動画、
一緒に旅をしている気分になれる動画、
エジプトのスピリットからあなたへのメッセージおみくじなど💐
旅の動画は全話無料公開予定!❤️

🌏2024年3月〜6月 満員御礼
マジックスピリット・シャーマニックトレーニング講座
地球や自然・スピリットと繋がり
メッセージをいただくトレーニング講座です🌳
次回開催は未定となっております。


🧡🙌Love catch ver.3 🙌🧡

あなたのお話をお伺いし
キャッチしたことをお伝えします💐

未来や過去のあなた
もう会えないあの人
守ってくれている存在
ご先祖様
守護霊様
ご縁深い神様

いろんな方から応援され📣愛されているあなたへ
大切なだれかからのメッセージをお伝えします🙌

あなただけの輝きが
より自由に広がっていくような
祝福の光が降り注ぎますように🎉

Love catch前世リーディング特化プランはこちら💁‍♀️

ネイティブアメリカンの
エッセンスを頂いたセッション第一弾
🪶
『Love catch-過去の解放-』

あなたの忘れていた辛い過去の記憶
忘れられない記憶を、身体の細胞レベルでリリース。
身体・思考・心が一気に楽になる
人生の変容体験🌈

Chiaki Photo📸
七五三・ご家族・ウエディング写真など
撮影プラン

【2023年度佐渡ヶ島 天空の棚田新米・販売中!
2022年度米は20%OFF!】

・有機栽培 農薬化学肥料75%カット
・山の湧水で育てた朱鷺の舞う棚田のコシヒカリ
是非ご賞味ください❣️


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?