見出し画像

【読書記録】DIE WITH ZERO

「人生で一番大切なのは、思い出を作ること」

「人生の最大の目標は収入や資産を増やすことではなく、経験とそれがもたらす永続的な思い出によって人生を充実させることだ」


最近立て続けに何人かの方がお勧めされていたこちらの本を読んでみました☺️📕✨



モノではなく経験に投資する方が幸福度が高い
とはよく聞きますが、
そのことがよく理解できる1冊。
モノは買った時が気分的にもピークだけど、
経験はその時だけでなく
その後も思い出という資産になりますもんね。


そして、今味わえるはずの経験・喜びを極端に先送りして、
老後の資金のために身を削って働くことは果たして善なのか🤔
もちろんお金は大切だけど、
どうお金を得るか・どう使うかについて改めて考え直すための
きっかけになりそうです。







この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?