見出し画像

ゴイゴイースーススーの呪い

自分の中でなぜかわからないけどハマるものってありますよね。


わたしはお笑いが結構好きで10/8(土)のキングオブコント(以下KOC)決勝をとても楽しみにしていました


全部面白くてめちゃくちゃレベルが高かった‥‥!
数分の間に深い物語を展開したり、オチをつけたり、まず設定が面白かったり。
漫才もコントもゼロからその世界を作り出すわけじゃないですか
本当にすごいことだと思います。


KOCの興奮冷めやらぬ中、気になったのがその日Twitterでずっとおすすめやトレンドに入っていた「ゴイゴイスー」
ゴイゴイスー自体は知っている。
ダイアン津田さんの一発ギャグです。
ふとしたときにポーズを決め「ゴイゴイスー!」「スーを差し上げます!」と言うのです。


なんでこのフレーズがずっとおすすめに表示されるんだ・・・?


その日は「お笑いの日」としてKOC決勝前からいくつかのお笑い番組が放送されていました。
その1コーナーでコンビに+1で芸人が入ってネタをやるものがあったそうです(出かけていて見ていなかった)
そこで脳内宇宙(尊敬しています)芸人ランジャタイに、ダイアン津田さんを加えたネタが披露されたのです


ランジャタイの二人の掛け合いは早々に終わり、
ダイアン津田さんが「ゴイゴイースーススー」と、
ポップな音楽にあわせて歌いながら登場
その後の展開、脳が追いつきません
(ランジャタイのネタなのでそれでいいんです。それがいいんです)
(というか、ランジャタイにプラスワンのはずなのに、ほぼ全編津田さん一人劇!!!笑)


なにこれどうしよう、にやにやが止まらない。
歌と動きが頭から離れない。
誰かを道連れにするために夫にも見せました
そして私も歌って踊って披露しました


スペシャルユニットがその日限りのネタを披露! | TVer
気になる方はこちらの44分30秒くらいから見てほしいです
ネタ練習含めてみることで面白さが際立ちます


これは、コントのストーリーが面白い!!!というのとはちょっと違い
理由はわからないけれどなぜか「ハマる」種類のものです。


眠る前、色々考えてしまって寝付けないことがあるので
くすっと笑える動画があるといいのですが
これを見ると一気に目が覚め、
ゴイゴイースーススーと歌わずにはいられない。
全く寝付けなくなります


いかんいかん、寝る前なので一日をリセット。
瞑想瞑想 とやっても
瞑想後にゴイゴイースーススーが勝手に頭に浮かんでしまう
ベッドに入ってスマホをいじる→ゴイゴイースーススーが勝手に頭に流れてくる


最悪なパブロフの犬の構図が誕生しました
KOC放送から1週間弱経っていますが、まだ囚われているのです
なのでこのタイミングでこの記事を書きました


これが今私が取りつかれているゴイゴイースーススーの呪いです。


呪いだの言っていますが
このタイミングでここまで単純にハマれるものに出会えたのは非常にありがたいです笑
ランジャタイさんの頭の中に感謝、それに付き合った津田さんにも感謝しています

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?