見出し画像

神楽坂で至高のランチ ラリアンス

土曜日夜の会話
「明日どこかへ出かけたい」
「日本橋のモネは?」
「いいね!・・・うわ、もう夜しか空いてない」
「そしたら・・・どこかおいしいランチにしよう!行きたいリストで予約できるところ…」

そんな気軽な気持ちで予約したのがこちら、神楽坂にあるラリアンス
行ってみたらこんなふらっと入るところじゃない!となり、感動したので記録します

もともと、記念日ディナーの候補に入れていたところで、たまたまランチがあいていたのでさらっと予約しました
場所は飯田橋駅B3出口から徒歩1分。あの、坂の通り!いろいろなお店が立ち並ぶ通りに、こんなに広々とした素敵な空間が広がっているなんて!
入り口には本日満席の看板あり。きっと最後の1枠を予約できたんだ!

席から撮った景色

お店の雰囲気からしてめちゃくちゃ素敵・・・!
神楽坂はあまり行ったことがないので知らなかったのだけど、結構有名なのだろう・・!後で調べたところ、過去にミュシュラン1つ星を取ったこともあるそうです
コースは前菜サラダ・スープ・魚料理・肉料理(3種類から選べる)の一人6380円コース。これが一番安く、当初お高めランチだと思っていたけれど、ふたを開ければとてもコスパのいいものでした

前菜。真ん中のお野菜はお代わり自由です
魚料理。鱧でした
お肉料理わたしは牛フィレロティを

そして今回一休レストランで予約したのですが、予約時に会食の目的を選択するところがあり、結婚記念日が近かったのでそちらを選択しました
するとなんとこんな素敵なサプライズ・・・!

なんてかわいいんでしょう!!!!!

写真を撮っていただき、すぐに印刷までしてくださいました
とってもいい思い出ができた(TT)
そしてワゴンデザートを選び、会員登録(年会費登録費無料)をすると、2Fのラウンジでいただけるとのこと、上がってみると・・・

ここはホテルなのか!?天井が高く落ち着いた空間・・・ゆったりと座れる椅子・・・こちらで紅茶とデザートをいただきました

お土産にパンとフィナンシェまで涙

お料理の味だけでなく、スタッフの方々の行き届いた対応、至れり尽くせりでした。実は今日夏休みの最終日だったので、とてもいい気持で終えることができそうです

今回たまたま予約ができましたが、8月他の日程は平日でもほぼ埋まっているようでした。興味のある方はぜひ予約して行ってみていただきたいです^^

この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?