見出し画像

始まるよたら始まるよ~♬1と1で忍者だよ♪

2と2でかにさんではなく、ちょきちょきだよ♪

昨日旦那がたくさんの書類を家に持って帰ってきて、サインを書いていた。この書類にサインをするともう後戻りはできない。

現在、ゴールドコーストとブリスベンに直営の美容室があり、メルボルンは支店扱いだが3店舗の美容室を経営している2人の日本人ボスの下で働いている。ブリスベンの美容室を移転する計画がでている。なぜなら、家賃が5年で倍以上に値上がりしたからだ。

新しい店舗を見つけて、もう設計図も書いている。3月にオープンする予定の美容室。その、店舗を借りるにあたりメルボルン同様会社の代表を旦那にするらしい。

メルボルンのお店を閉めて、新しくブリスベンのお店に移動。

新しいお店で少なくとも5年は働くことになるだろう。その時は旦那44歳。

まだまだ若いな。

そう思っている隣でササっとサインをしていた。

これで決定した。

私たちはゴールドコーストに引っ越します。

【現状維持は後退】という言葉を最近耳にした。調べてみるとウォルトディズニーの言葉らしい。

・今のままがずっと続けばいいのにな

・今のままなら安全だな

・変化に飛び込むのは怖いよな

・行動しなければリスクはないしな

母になった私は現状維持を求めがちだったが、それはきっと少しづつ後退していくのだろう。

若い頃はそんなことなど考えずにやりたいと思ったことは片っ端から手を付けた。

最近ではそんなバイタリティーもパワーも減少してきてる。歳のせいにすれば簡単だ。しかし、歳のせいにするのはイヤだ。

だから、

新しいことを始める。

変化を楽しむ。

行動する。

本当に子供みたいだ。子供というのは新しいこと大好きで変わったコトやモノが大好きで、行動しまくる。

私の先生はこんな近くにいたんだー。

3番目の先生は毎日おねしょをしているが、現状維持は後退。きっとおねしょも後退していってくれることを心から願います。


お休みにもかかわらず、お客さんのお直しと子供たちのカット、私のカットとカラーをしてくれてありがとう。

38歳にして、初めてのスタイル姫カットにしてもらいました。

画像1


この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

私の海外育児生活や今までの人生、家族、趣味について(すべて事実)をnoteに全部書いています。そして、少しでも私の記事がお役に立つことを願っています。サポートしていただいたお金は、母に軽自動車を買う費用にあてたいと思っていますのでよろしくお願いします。私に親孝行させてください。