見出し画像

挑戦するって人生を彩るね。


2023年、12月にバイトの面接を受けて見事!落ちたんだけど。



私はどうしても年内に応募しなければ!と自分に課していた。

なぜかと振り返ってみると、ただただ『挑戦』したかったから。

不採用通知が来た時ももちろんガッカリ、やっぱりダメだったかぁーと思いつつどこかで安堵している自分がいた。

安堵という言葉より、『達成感』といった言葉がピッタリなのかもしれない。

私は挑戦をして、達成感を味わいたかったのだ。

そしてそんな自分が好きなんだと思う。

何かに挑戦するって、すごく充実感のあるものだと思った。

挑戦することは何だっていい。

ずっと気になっていたこととか、スポーツ、趣味、行ってみたかった場所へ足を運んでみるだとか、とにかく何でもいい。

何かに挑戦することは、いろんな感情を味わうことができて。

それが人間的な魅力になって、人を豊かにしてくれるんじゃないかなぁーって。

どんな感情も人生のスパイスだね。

この記事が参加している募集

#今こんな気分

74,771件

#この経験に学べ

53,734件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?