就活を終えてからnoteはじめた女子大生

レールの上を走ってきたな

私は小学校からわりと勉強はできて、いやむしろ、やらないといけないものだと思ってきて、とりあえず勉強を頑張ってきました。そして無事大学に入り、親も安心してくれて、これが正しい道なんだと思って来ました。

でもふと振り返ってみると、私はここまでもともと設定されたレールの上を、そこから外れないように必死に走ってきたのかなと思うようになりました。
特に、3年生から就職活動をする中で、自分には何があるんだろうと考えていみたけれど、別に突出した能力とかあるわけじゃないしな、最初は親も安心するし公務員かなと、なんとなく自信がなくなっていました。

レールの上を走ってきたけど

そうはいっても就活の中でいろいろインターンシップに参加する中で、自分なりに活躍できる場所が少しずつ見えてきた気がしました。
そしてそれが私なんだなとポジティブに考えられるようになってきました。同時に、今まで自分が走ってきたレールは、ひょっとしたら全員同じではなくて、ちょっとずつでもその人の個性で染まっていて、今の自分があるのかもしれないと思うようになっていきました。

それを踏まえてこれからの自分を考えたときに、自分の色をもっと出して生きていきたい、そしてこれまでの自分の経験や今の想いが、誰かの役に立つかも知れないと考えました。

そしてその第1歩として、noteに取り組んでみます。
初めての発信、緊張するけど頑張ります!

はじめまして

前置きが長くなりましたが、今日からnoteはじめます、大学4年生さくらと言います。
まずは自己紹介させてください。

名古屋の某大学に通う4年生。
大学では教育学部で、心理学を学んでいます。
サークルは迷走した結果、合唱サークルに落ち着きました。
バイトは飲食店と塾講師を掛持ちしています。

ついこの間まで就職活動をしていた影響か、自己紹介というと自分の所属大学や学部での学び、サークルやアルバイトなど、1分くらいで話せるようになりました。(本番は上の文章にもう少し厚みを持たせて話していました)

趣味は、ディズニーです!笑
とは言っても就活が終わってから急にディズニーの素晴らしさに目覚めました。現在ディズニー愛歴3ヶ月ながら、いろんなイベントの参加を楽しんでいます。

少し彼氏の話もしておくと、大学1年生の夏から付き合い、4年生の夏から彼が1年の交換留学に行ったため、現在は遠距離恋愛をしています。
そのあたりのことも、これから記録していけたらと思います。

よろしくお願いします

こんな感じで、なんでもない女子大生ではありますが、それでも個性があると捉え、自分の経験、小さなことも発信していこうと思っています。
よろしくお願いします!


この記事が参加している募集

#自己紹介

233,787件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?