見出し画像

私流精神的に疲れた時の対処法②

こんばんは。今日はnoteをこんな時間(19:21)から書き始めています。こんな早い時間から書き始められることがめったにないのでうれぴいです。今日は昨日に引き続き精神的に疲れた時の対処法第二弾です。

よく考えたら、昨日の内容と今日の内容を合わせて投稿するほうが充実した分かりやすい投稿になっていた気がしますが、まあそういうこともあるでしょう(笑)

私が精神的に疲れた時、昨日紹介した「寝る」の他にやることがあります。それは…

「食べる」

これだけです。ええ。本当に。

普段あまり太りたくないので、基本的にドカ食いすることはない上、仙台で一人暮らしを始めてからはご飯作るのがめんどくさいので抜いてしまうこともあるのですが、疲れた時は、後先考えずにバカみたいにご飯を食べます。実家にいる時は家族につかれていることを悟られたくないので、そこまで食べる量変わりませんが、お菓子めっちゃ食べたり、仙台来てからは、そうめん100gの束を2つ(普段なら100gで十分)を一気に食べたり、スナック菓子買って夜な夜な食べたり。

罪悪感すごいけど、食べてるうちにどうでもいいや、って気持ちになるんですよね。私は、ですけど。

今書いていて思いましたけども、昨日の「寝る」も今日の「食べる」も人間の3大欲求「食欲、睡眠欲、性欲」ですね、やっぱり基本的な欲求を満たすことが疲れだったり、不安を吹き飛ばすことにつながるんでしょうね、知らんけど。(ちなみに性欲はあまりないです(笑)こんな話気持ち悪いですね、すみません)

私は疲れてくると頭が働くなって、何も考えたくなくなってくるので、そうなったら寝るか食べるかします。


以上、2日に渡って精神的に疲れた時の対処法を書いてみました。疲れたら寝る、食べる!!!無理しないことが大切です。本当に。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近、知らんけど、という言葉が有能すぎることに気づき始めました。一方で知らんけど、ってばっかり使ってると信用なくなりそうです。

自分の発言には責任を持たなきゃ、と思っている反面、不特定多数の方に自分の考えを発信することに対して怖い、と心のどこかで感じているんだと思います。自分に自信がないから、意見を発信するのが怖いのかな。分かんない。

できるだけ使わないように気を付けたいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は短め(笑)

そして今日はキングコング西野さんのオンラインサロンのインターン生であるべぇくんとお会いすることが出来ました。べぇくんと私をつないでくださった方と、お二人ともお忙しい中、3人で1時間強色んなお話をして、たくさん学ぶことが出来ました。

べぇくんは画面でしか見たこと無かったので、芸能人に会えた気持ちです。

その中で、自分の強みから攻めていく、という話があったのですが、私は学力も中途半端、誇れるものも将来やりたいことも何もない人間なので、今後どうしていくのがいいのかなぁ、なんて普段考えないことを考えるいい機会になりました。

とりあえず、大学生1.2年の間は沢山本読んだり、実際に沢山の方と直接お話したりして、自分の人間としての幅を増やして、自分の強みと夢を見つける時間にしたいなぁ、と思います。(日本語おかしいや)

凡人だけど、どこかで輝ける場所があると信じて、毎日少しづつでもいいから前に進みたいです。(前に進むのなんてすごい難しいんだけどね。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

西野さんのオンラインサロンのこともっと書いていきたい反面、それを書くことにためらいもあって、難しいところです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

長くなってしまいました。今日はこんなところで。

読んでいただきありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?