見出し画像

8/17の我が家

こんにちは!cherprです🐶

絶賛お盆休み中の我が家です♪
もちろん夫は仕事…
ワンオペで6連休でした😂
休みはもちろんありがたいですが、
どうやって乗り越えようかと思っていました。

6連休お出かけも難しい世の中なので、
色々暇つぶしできるように工夫してきました。

最終日にして私のストレスが限界でした…
何をしていても下の子👶🏻が泣く。
上の子👦🏻が何かしらやらかして泣かす。
👦🏻に悪気があるわけでは無くて、
何かのハプニングで起こったことばかりでした。
頭では理解できても怒る口は止まらず…
さっき寝るまで、
なんだかんだ怒っていた気がします。

寝顔を見て、反省して、後悔して。
5歳の息子を出産してから5年。
私は何も成長していないな〜
なんて思っていたところです。

👶🏻はまだ悪さをしても「わからないよね」で
終われるのに、なんで👦🏻にはイラついてしまうんでしょうか。

期待しすぎているのかな?

もう5歳なのか。
まだ5歳なのか。
5歳の息子ならできると
思ってしまうからイライラしてしまうのか。

明日こそもっと優しく楽しく過ごせれるように。
と思っても朝から怒りまくり🤦🏼‍♀️

寝てる👦🏻を抱きしめて、
ほっぺにチューして
大好きだよって伝えました。
聞こえてないと思うけど、
ママの気持ち伝わってるといいなあ💭

今日も明日こそは今日より怒ること少なく、
楽しく過ごせますように🙇‍♀️
とりあえず起きたら
一番に大好きだよって抱きしめるって決めた!!

皆さんの毎日と私の明日が素晴らしい1日に
なりますように💭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?