見出し画像

筆が進まない病

症状

筆が進まなくなった。

執筆にも波があるんだ、そうに違いないぞ

そう思ってしばらくマンガを読んだらずっと読んでしまった。

あ、これが…

書くことに慣れて、調子づいてきた後にくる一回目の不調

なのかなって思っている。

不調による現象

上手く書けたワと思っている文章が校正まみれで返ってきたり

noteに何か書こうと思っても構成がうまくできなかったりしています。

こういう時は、うみなんかと一緒で

考えたことをそのまま全部キレイに出してしまう場を設けて

そののち

ぐっすり睡眠×4日間

などの自分甘やかし大作戦をとればなんとかなりそうだと思う。

磨き抜かれた鉄のメンタル

これまでの私だと、こういう不調期は落ち込んでいた。

いわゆる「なんてダメな私!」というやつ。

最近は「なったもんはしょうがない」精神が身についてきた。

ダメはダメだけど、どうしようもないし一旦休もうぜって考え。

自分を卑下しても仕方ないし、現状を変える最善の方法とろうぜっていう考え。

私の中の適当な部分がいい感じに前に出てきたと思える。

まぶたが落ちてきたので、そろそろふとんで自分TUEE妄想でもしてこよう。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?