見出し画像

【つぶやき】パワーを渡すつもりがパワーをいただいた

元々はママ友だった母の友人。
子どもたちは疎遠になっても
親同士の縁は続くパターンが多々ある。

そんな中の一人のママ友の話を久々に聞き、
体調を崩されていることを聞き、
ちょっと心配性なことを聞き、

懐かしさと少しでも元気になれば良いなと
キャンドルホルダーを郵送した。

子どもながらに可愛らしいママ!!
というイメージでつくった♡

キャンドルホルダーでLED付きにして。

というも
火を扱うのが不安という話を聞いていたので。

お礼の連絡があってから
しばらく母が連絡が取れないと心配していた。

それから4ヶ月。

先日久々に連絡が来たらしい。

入院することになり、
その間連絡が取れなかったと。

「ちぇり子ちゃんに頂いたキャンドルを
病室に持っていきました。
どんなに癒されたか、ありがとう。
看護師さんたちにも可愛いと言ってもらい、
お友達の娘さんが作ったのと自慢していたの。」

という内容のメッセージが母へ届き、
私の元に転送されてきて

なんだかこちらの方がジーンとしてしまった。

私はただ作品作りが好きなだけで
特別上手とか特別個性があるとか
そういうタイプではない。

それでも自分の作品から何かを感じてくれたり、
作品を通して会話が生まれたり、
大切にして貰えていることがとてもうれしい。

そしてキャンドルはやはり癒しになる、
梅雨時期の楽しみにもなる気がした。

元気になったら、
ぜひ大人、いやおばちゃん(笑)になった
私に会って欲しい。 

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?