見出し画像

【つぶやき】ぐちゃぐちゃだよ

先日結婚相談所時代に出会った方から
突然SNSを通して連絡が来たと綴った。

別れを告げるのも仲人を通してで、
どちらかが別れを告げたら
連絡先は全てブロック削除。
だから男性がやってきたことは違反。

ただ私が断った理由は男性よりも
おばさん仲人との関係構築が出来なかったから。
おばさん仲人から逃げるために交際をお断りした。
本当は違約金が必要なのに男性は受け取らなかった。

そんな恩があったし、
先日地方の方とオンラインで
婚活あるあるで盛り上がったような話ならと
「愚痴くらい聞きますよ」と再会してしまった。

あちらはお見合いのような構えで来た。
あ、やっちまった。。

会った3日後に次のお誘い。
さすがに忙しいと断る。

数日後にまた様子伺い。

「せっかく相談所にいるのですから
活動に時間を使ってください」と送ると
「退会申し出たのでお気になさらず」と返信。

なんで急に退会!?
(理由は聞いてる途中)

退会=もう婚活しないから気にしないでっこと?
自過剰すぎだけど、
私と再会して満足しての退会だったら
もう少し探した方が良いよ。。

告白された訳では無いし、
「忙しい」で切り抜けてきたが
また連絡が来る、

そして婚活男性あるある
忙しいというと応援したいのか
体調気にするLINEが来る。

会ってしまった私が悪い。

そして男性が退会後に何かあったら困る。。

怖くなってIBJの営業さんに相談。
非会員の相談には乗れないと言われる。。
あからさまにウザイんだよオーラ。

あんなに親切だったのも会員だったからか、、
クレーマーのような私と関わるなと言われたとか?
色々考えてしまった。

最後の挨拶に行った時は
「お互いに婚活の報告しましょうね!!」
なんて話してたのに。

人の裏表が怖い。

仕方ないので例の勝手に申し込み断ったりされた
おばさん仲人に連絡。。
一生関わらないはずだったのに。

そんなこと考えてたら、
職場で血の気が引きデスクにダウン。。
周りの人が手持ち扇風機で冷やしてくれる。

人の冷たさと温かさに一気に触れて
感情がぐちゃぐちゃ。

帰りに寄った皮膚科で
「頑張ってくださいね」と言われて
「何を?」という感じなんだけど、笑
なんか嬉しくて、
「いや、でもこれもビジネススマイルさ」
と思ってしまう。

人に親切にするのもされるのもちょっと怖くなる。。

別件だけどヤマト運輸もその後音沙汰無しで返金されない。
何かをするのも怖くなる。。

男性には告白された訳でもないのに
どう距離を置くか悩む。。
でもそろそろ伝えなければ。

私は退会の時から会えなくなって
なんの未練もなく生きてきたんだもん。

自過剰かもだけど相手の気持ちも分かる。
昨日たまたま前職の人に会い、
今日はたまたま前職場近くを通った。
ドラマやりたかった。
私もドラマへの未練捨てられないもんな。

おばさん仲人も
私のLINEなんてブロックしてるかもしれない。
いつも連絡深夜だったしな。
また私が撃沈するだけかもしれない。

そして男性からどんな連絡が来て
それに対する返答がまたもやもやする。

相談所で出会った人の中では
良い人だったが、
結局はグイグイ系。

やはりお見合いだけでは分からない。

良い記憶が悪い記憶になりそうな予感。

営業もだが、
相手にも不快な気持ちにしてまで
私は何をやっているのだろうか。

元々低い自己肯定感。
婚活をはじめてますますさがった。

誰かに愛される前に
自分が自分を愛さなきゃいけないのに
年々自分が嫌いになっていく。

どんな自分でいれば自分なのかがわからなくなる。

今夜は前職の方がツチノコ探しのように
男性を探してくれた会。
乗り気じゃないと思われないように
事前に貧血気味と連絡。
笑顔で対応出来ますように。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?