見出し画像

#MyBook #23卒 R.H.

◆おすすめの本紹介📚

私のおすすめの本は「天才を殺す凡人」です。

この本は会話形式に進んでいくため自分もその話を一緒に聞いているかのような気分で読み進めることができるため、タイトルは堅めですが読みやすいです😂

◆おすすめのポイント

この本の本では会社の中には「天才・秀才・凡人」という3つのタイプの人がいるということなど様々なことがハチ公に寄って教えられていきます🐶

この3つのタイプから自分はどのタイプなのかを考えることができる点や仕事(アルバイトなど)をする中で関わる人がどのタイプなのかを想像しながら読めるという2つが私のおすすめポイントです!!

また、皆さんにおすすめしたい理由がもう1つあります💡
それは「就職活動の際に企業選びに役立つ」と私が考えたからです。本を読む中で会社を構成する社員の方々によって自分自身の才能を活かすことも殺すこともありうると感じました。私自身も就職活動の軸の1つに「働く人」という部分を入れていました。「人」という見落としがちな要素を気づかせてくれる1冊になってくれたと私は感じています💭

近くの書店に寄った時に手に取ってもらえると嬉しいです🙌🏻



この記事が参加している募集

#読書感想文

189,141件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?