見出し画像

【アメトーーク】 藤井風大好き芸人

そろそろやってもいいと思ってる。

アメトーーク  藤井風大好き芸人

今日って、恋文の日らしいよ。
恋文って響きがいいよね。

恋文の代わりに、以前書いた妄想アメトーークを公開します。

風民の日常会話風の【カゼトーーク】をどうぞ。

A:あたしさ、そろそろやってもいいと思うんだよね。
B:何を?
A:アメトーークで、「藤井風大好き芸人
B:えーめっちゃ見たい!!
A:ね、見たいよね!じゃあさ、うちらで考えた妄想アメトーークやってみようよ!
B:いいね!まずゲストは?
A:1人目は、てっちん!
B:あー別所さんねw 
A:前にサプライズで、ラジオに風が出た時もやばかったもんね。
B:あれやばかったよね。
A:とりあえず、てっちんは確定で、あとは保留!
B:じゃ、トークテーマは何にする?
A:まずは冒頭で軽く藤井風のプロフィールと、これまでの活躍をひと通り紹介して藤井風のすごさを伝えた上で、「藤井風の魅力」を紹介するコーナーに突入。「藤井風のここがすごい!」ってポイントを、それぞれのゲストに語ってもらうの。
B:完ぺきじゃん!あれ、何か番組やってました?
A:そうそう実はアメトーークね、あたしが作ってんのよ。
B:やばw
A:じゃあ「藤井風の魅力」1つ目はー・・・

1.  楽曲・声・パフォーマンス、すべてが規格外

B:それな。あたしさ、あれほど衝撃を受けた人いないかも。藤井風はアーティストとして本当に唯一無二
A:絶対音感があって、ピアノも歌も上手くて、英語もできて、そこにいるだけでパーっと光が差すような圧倒的スター性ね!
B:3歳からピアノを始めて、コツコツとYouTubeにカバー動画を上げ続けてきたあの努力の日々があったからこそ、今の藤井風があるって思うと泣けるよね。

A:YouTubeでカバー動画を上げてた素人時代から、すでに完成されてるからね。邦楽・洋楽問わず、世代を超えて幅広いし。
B:藤井風のファンも幅広いよね。うちらの親世代のファンも多くて、自分の息子みたいな感覚で見てる人も多いみたいよ。
A:みんな好きになっちゃうって。だって藤井風だもん。
B:それな。
A:あとさ、前代未聞の"Free" liveとか、紅白のサプライズとかさ、風ってやること全部が予想の斜め上をいくから、見てるこっちがワクワクするんだよね!

B:そうそう!新しい世界を見せてくれる感じ!
A:てかさ、気づいたんだけど、これ話し出すと10時間ぐらいかかるねw
B:確かにw 余裕で語れる。
A:とりあえず、簡潔に風の魅力ポイントだけ上げてこ。

B:OK!じゃあ「藤井風の魅力」2つ目はー・・・

2.  国宝級イケメン

A:ほんっとにイケメンだよね!!!たまに表情が違いすぎて、すっごい戸惑う。。
B:藤井風は、実は3人いるからね。
A:それ、藤井風コントのやつw
B:でもさ、藤井風の顔ファンが増えるのちょっと微妙・・・
A:わかる。国宝級イケメンはあくまで藤井風の要素の一部だから。それだけを好きになるのもったいない!てか普通に無理!!
B:むしろ魅力しかない。
A:あたし、風のHEHN顔も好き!

B:わかる!あのHEHN顔こそ、THE藤井風。
A:あんな爆イケなのに、おちゃめってのが最強すぎる。

じゃあ「藤井風の魅力」3つ目はー・・・

3.  天使のような人柄

B:「常に助け、決して傷つけない」が自然とできちゃうからね。一緒に仕事した人が、みんな風のこと好きになるのわかる。
A:常に感謝の気持ちを忘れないし、とにかく優しいよね。
B:風の優しさってさ、上から目線じゃなくて、「一緒にもがきながら生きていこう」って寄り添ってくれるじゃん?そこがほんとすき。 
A:わかる。風の天使エピソードを言っていくとキリがないんだけど、まずあのピアノ配信ライブをやってくれること自体、もう神対応すぎ!普通あんなことやってくれないって。

B:あれはほんと神対応だよね。どれだけ有名になっても、あの配信は年一回でもいいから続けてほしいな。

A:じゃあ「藤井風の魅力」4つ目はー・・・

4. ユーモアに溢れたお笑いラブ

A:さっきのHEHN顔もこれに入ってくるけど、風っていつもどこかに笑える要素を入れてくるじゃん。同じお笑いラブとしてこれは外せない!

B:風はユーモアがあっていいよね。なにせデビュー曲が「何なんw」だからね。

A:歌詞が初っ端から「歯についた青のりを指摘しようか悩む」だよw
B:しかも「何があってもずっと大好きなのに」でしょ。
A:やばい!神!惚れる!!
B:てか待って。これ終わる?最初のコーナーで2時間ぐらいいかない?
A:確かにw じゃあ、次いこ!

A:次のコーナーは、風民あるあるね!藤井風のファン・風民だからついやってしまうこととか、あるあるネタを紹介していくの。
B:軽いやつで言うと、「風」って言葉に反応するとか。
A:もはや「藤井」にも反応するからね。
B:重症だねw
A:風民あるあるは、てっちんが熱く語ってくれるはず。
B:暴走しないといいけど・・・
A:いや、むしろ暴走してほしいw

B:トークコーナーの次って、普通はどういうのやるんだっけ?
A:定番はクイズとかかな。
B:じゃあ、藤井風大好き芸人が考えるマニアッククイズってのはどう?
A:お!面白そう!じゃあ例えば、2021年のあけおめ配信と、2022年のねそべり紅白内で、藤井風が書き初めで書いた言葉。「藤井風風」「藤井微風」以外の残りすべてを答えよ、とかね。

B:ごめん。普通に答えられる自分が怖いw
A:うちらは風沼の底に住んでるからね。
B:どっぷり頭まで浸かってるからね。
A:じゃあクイズの優勝者には、藤井風のライブチケットをプレゼント!
B:最高じゃん!!
A:で、ここでサプライズで、藤井風が登場よ!
B:え!?やばいやばい!!!
A:想像してみて。突然、目の前に藤井風が現れて「おいおいじゃ…藤井風と申します」(藤井風の声に脳内変換)
B:やばい!ムリムリムリ!!!!!!!
A:「ほんまありがとうございます」(藤井風の声に脳内変換)
B:あーこの妄想だけで幸せ。
A:早くアメトーーク実現してほしい〜
てかさ・・・アメトーーク、うちらが出た方が良くない?
B:それな!風にも会いたいし。
A:じゃあ次は、藤井風に会った時の練習しよ!

おわり