見出し画像

富士フイルムのカメラ X70の魅力

今日も特に何もしない一日でした。

晩御飯に家族で回転寿司に行ったので、その時撮った写真…。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7


というか普段別に寿司なんて撮りませんが、noteのネタのためにw

これらの写真は全てFUJIFILMのX70で撮っています。
普段はPENTAXの一眼レフですが、サブとしてこの小さなカメラが重宝しています。

画像9

画像9

画像10

APS-Cサイズのセンサーに18.5mm F2.8の単焦点レンズ(換算28mm)。
単焦点なのでやれることも単純明快。
とは言えクロップ的に疑似35mmと50mmでも撮れるので普段使いには本当に便利…。
(カスタマイズを終えて現在は下↓の見た目)

画像11

画像12

画像13

サイズ・操作感・出てくる画・カメラ自身の質感。
全てが非常にまとまっていてとても気に入っています。
初めてのPENTAX以外のカメラですが、これ一台のおかげで「富士フイルム…ええやん」と思っていますw

こんなにいい機種なのに正統後継機も出ずディスコン…。
なおさら大事に使っていこうと思えるカメラです。

よっぽどのことを望まなければ作品作りにも充分使えるポテンシャルがあります。

以下、X70で撮った写真。

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

画像20

画像21

画像22

画像23

画像24

画像25

画像26

画像27

画像28


いかがでしょうか。

かなり寄れるのと、先程の疑似望遠もあるのでマクロ的な撮影もある程度こなせます。

画質や雰囲気もかなり良いのではないかと思います。
まあiPhoneを始めとしたハイエンドスマートフォンを所持してる方ならそこまで恩恵はないのかもしれません。
が、私のAndroidスマートフォンはカメラ機能があまり良くありません…。

そのため普段使いには大いに役に立ってくれています。

やはりカメラや写真は【撮りたい時にサッと撮れる】ことが何より大事だと感じますね。

富士フイルムの他のカメラを使ったことがないので比較は出来ませんが、どことなくレトロで懐かしい味わいの写真になる気がしています。
オールドっぽさというのか。

その辺も含めて大好きなカメラです、X70。
今後もガンガン使っていこうと思います。



読んで下さりありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?