Chelsea Chips / YUKA SANO

パーティーの専門店 ChelseaChipsのディレクター。 雑誌編集 / 広告代理店 / 美容メーカー マーケ業務を経て、08年アンティークショップ「CHELSEA」設立。 14年11月ChelseaChips立ち上げ。https://www.chelseachips.com

店内に光を取り込んで

いよいよ6月からは、Chelsea Chipsの実店舗も営業を再開します。アンティークショップ「CHELSEA」のなかにある、小さな小さなお店ですが、毎日発送業務だけで使っていて、…

ついに希望が溢れ出す

長い長い2ヶ月の終わりが見えてきました。ついに!第二波の心配はありますが、子ども達は、来週から学校で授業を受ける時間が増えます。やったー!小学校のお勉強は、やは…

緊急事態宣言の解除の前夜

明日から関西2府1県は、ようやく緊急事態宣言が解除されるとのこと。この日がようやく来たか!と喜びを噛みしめつつ、第二波は必ず来るだろうとの覚悟の上の喜び。まさにコ…

毎日子どもたちの課題と格闘中です。結構な戦いなんですよ、これが。仕事が全く進まないほどに。学校から届いた時間割の6時間分の課題、ほぼ全て習ったことのない内容で、…

不安を蹴散らす一筋の光

今日も朝から、子どもたちの課題の確認や来週の用意に、全ての体力と気力が奪われました。次から次へと、新しい連絡が入り、課題が届き…仕事と子どもたちのことのバランス…

オンライン社会で生きる子どもたち

時代が急速に変わっている気がします。今まで導入しなかったオンライン授業とやらをやはり導入していく方針だとのことで、子どもたちの専用の機器を揃えるか、考えています…