見出し画像

朝降った雪は夜にはもう溶けていた

今日は、昨日の予報通り、早朝から雪が降っていた。
けど、7時頃にはやんで、私が通院のために家を出る頃には地面が雪でべしゃべしゃになっていた。

足元に気を付けつつ、最寄り駅へと向かう。

通勤電車に乗って、久しぶりに大きい病院へ。
今日は、午前中に婦人科の受診予約を入れていた。

子宮頸がん検診の結果を聞きにいくのに、半年も経ってしまった。昨年10月に検診を受けていたようなのに。もうそんなに経ったのか。

たぶん、問題ないとは思うけど。
問題はなかったけど。

ただ、年明けの1月、生理不順なのか、不正出血なのか、よく分からない症状があったことを医師に話したら、
「今日、子宮頸がんの検診の結果伝えたばかりですけど、半年前ですし、念のためもう一度検査しましょうか?」と言われたので、少し迷って、お願いします。と伝えた。

さて、これでまた、約2週間後くらいに通院して検診の結果を聴きにいかないといけなくなってしまった。
2週間後っていうタイムラグが、地味に面倒くさい。(まあ、しょうがないんだけどね)


受診予約は11時だったけど、待ち時間中に勉強を進めようと思い、余裕を持って1時間以上前に着いて、受付を済ませ、婦人科のある階へ行って、婦人科の診察室付近のベンチに座っていたら、意外と早く呼ばれてしまったので、想定よりも早く終わった。(気がする)
まあ、早く終わる分にはいいか。

再び電車で移動し、お昼を食べて、どこに入ろうか悩んで、今日もドトールへ。

同じ渋谷でも、たぶんあまり入ったことがない店舗だけど、程よくゆったりしたスペースでいい感じだった。

集中力は途切れ途切れだけど、2~3時間程、途中で何度か休憩を挟みながらなんとかテキストを読み進めた。

あ~、今読んでいるテキストが、本気で眠くなる系の本じゃなくてよかった。(もしそうなら勉強用のテキストは他のものに変える必要があるとは思うけど笑)

たぶん、基本情報技術者試験のテキストとかだったら確実に眠くなってるわ。←
(新卒の時から何度か受けたけど結局取ってないやつ←)

そんな感じで、夕方頃まで勉強して。
電車に乗って最寄り駅まで戻ってくる頃には、朝降った雪はほとんど溶けていた。

この間みたいにもっと大雪だと、陽が当たらない場所は、しばらくの間ずっと真っ白で、そこだけその時から時が進んでないみたいになってることもあるけど、今日は全然そんなことはなかった。

でも、積もるところは積もってるのかなあ。


さて、今週も平日は今日で終わり。

週末も頑張ろう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?