見出し画像

色々と思い通りにいかないこともあるけれど

今日もみなさん、お疲れ様。

昨日の夜、YouTubeで調べた風邪を早く治す方法を早速実践してみた。

とりあえず、冷えピタはないかもしれないけど、保冷剤はありそうかも!と思って、寝る前に冷蔵庫を確認した。

そしたら、まさかの冷えピタが、、あった!

しかも、使いかけの袋が1つあって、大きめの箱も置いてあった。ん?いつ買った??って思って、記憶を少し遡ってみた。


そういえば、一昨年くらいに、家族で最初に父がコロナにかかった時に、「冷えピタを買ってきてほしい」と言われて、近くのドラッグストアで買ってきたんだった。ラッキー。

あの時、熱はわりとすぐに下がったから、多分、そんなに枚数使わなかったんだと思う。箱の中まで確認してないから、分からないけど(笑)

ということで、昨夜は喉に冷えピタを貼って寝た。

そして、今朝起きて、「・・・ん?喉の痛み・・・ない??」って一瞬なったものの、流石に全く痛くないということはなかった。
でも、なんとなく、気持ち少しだけ症状が落ち着いたような気がした。

ただ、そんなに酷くはないものの、喉の痛みと鼻水、若干の鼻詰まり、せき、くしゃみといった症状があるから(進行するの早いなぁ~~~)、今日の午後イチにオンラインで入っていた予定はキャンセルした。

あと、、、本当は来週末に、関西にいる大学時代の友人の結婚式の予定があったんだけど、休職中で色々と厳しいのと、風邪引いてしまったから、どうしようかと悩んだ末、苦渋の決断で参列をキャンセルすることに。

友人にLINEでキャンセルの連絡をしたところ、優しい返事が返ってきた。ありがとう。


まあ、色々と思うようにいかないことだって、あるよねぇ。
人生何が起こるかなんて分からないし。

一生に一度の、大切な友人の結婚式に参列できないのは残念だけど、なによりも体調が第一優先事項だから。

これで、いいのだ。

ということで、今夜も喉に冷えピタを貼って寝ることにしようと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?