見出し画像

実は、ぼくっておもしろいんですよ。

「黙れ、しゃべんなカス」

としか言わせないタイトルだ。

このタイトルがそもそもセンス致命的なのは明々白々。

でも、今回の趣旨は

「今まで思いついたけど記事にするかわからないタイトルまとめ」

です。

集中力と時間とやる気さえあれば、ほんとは全部書きたいんだけどなぁ。




「ラブレターは寝かせろ、呪詛は寝かすな。」
大事な手紙はよく推敲した方がいいけど、愚痴やストレス発散なら考えるより先に開放した方がいいよね。

「論理的に話すたび、感情的になる君。」
論理的に話したいだけなのに、相手を怒らせてしまいます。どうしてですか?
とかいうエピソードが、ASD関連書籍だとよく出てくる。ちなみに心当たりめっちゃある。

「お風呂に入って後悔したことないでしょ?」
自分の場合は図書館に行く、サイクリングをするなども。だるいのは最初だけさ、めんどくてもやった方がいいよね。
『作曲少女2』より引用させていただきました。

「書きたい欲をコメント欄で発散してくるやつ」
ごめんなさい。妙に反応しづらいコメントが来てたら「あっ(察し)」みたいにスルーしてくれると、自意識を刺激しないでいい感じです。ご留意いただけると幸いです。

「余裕ある御方が宣りくださるのはいつもコレ」
仕事は少なめ、運動多めの て い ね い な く ら し 。
あーはいはい、そっすねー。ってなるよね。 ね?

「限りある人生の浪費い方」
使い方、と読みましょう。初見で読めるかな? 読めるよね? ちょっと不安。

「俺は無欲と思い込みたい欲」
無欲の欲。無知の知はかっこいいけど、こっちはダサい。自意識スパイラルスライダーにお並びの方はこちらです。

「愛すべき愛されない君」
底辺Vtuberっていいよね。だってコメント読んでくれるんだぜ?

「功を奏する。そこをこうする。」
功を奏する、ってたまに意味が分からなくなる言葉第一位。第二位はデカダンス。

「雑魚狩り見下しエサ養分」
リズミック。承認欲求も、優越感も、続ける理由にしちゃおうよ、ってこと。

「意味のないメモ、メモを取る意味。」
自分のメモ、汚すぎて読めないよ~! って時に思いついた。

「童貞アホ面イキりゴキブリおじさん【頭文字D】」
ホームレス人権で炎上したあの人。
詳しくはこの動画で↓ 俺は悪くないよ? ずんだもんが言ってたんだもん!
https://youtu.be/jDZBhDBcERQ

「駄弁るはきっとあたまいい」
駄弁る、って誰が考えたんだろう?

「エピガロカテキンガレート」
一番多いカテキンらしい。声に出して読みたい日本語(日本語?)

「バキバキスマホ無職童貞」
バキ童。スマホを落として割れてからは開き直ってハダカで持ち歩いてる。

「論語ミニアド」
思いつき。

「迷った末、及第点をつけるしかない人間」
こんなこと言われたらショックで大声叫びながら泣く。




君のお気に入りはどれかな? よかったらコメントしてね! (露骨なコメ稼ぎ)
今後このタイトルで書くかもしれないからよろしくね。

もしかしたらどこかで似たセンテンスがあるかもしれないけど、それは無意識下でパクったかただのシンクロニシティなので気にしないでね。


この記事が参加している募集

#熟成下書き

10,579件