見出し画像

2020年6月1日。パッションナビから「CheerCareer」への想い

おはようございます。
6月1日、コロナウイルスによる緊急事態宣言が解除され、本日から出社の方も多いのではないでしょうか。

さて、さっそくですが、弊社運営のパッションナビが本日より「CheerCareer(チアキャリア)」に名称変更いたしましたことをここにご報告させていただきます。

画像1


サイト名変更の背景

パッションナビが誕生してから14年間、
これまで数え切れないほどたくさんのベンチャー企業様に愛され、弊社にしかできない情熱的な雇用創出を実現してまいりました。

【働くにもっとワクワクを。人生にもっと潤いを。】

というビジョンのもと、新時代を担う若者にもっとはたらく選択肢を広げるべく、スタートアップ企業やベンチャー企業にフォーカスをした就職サイトにまで発展することができました。


現在では、
ベンチャー・成長企業が選ぶ 就職サイト 第1位
コストパフォーマンス満足度 就職サイト 第1位
成長志向の人材が選ぶ 就職サイト 第1位

※実施委託先:日本トレンドリサーチ
にも選ばれており、
会員数は1学年40000名ほど。

画像2

ありがたいことに、
掲載のご相談が止まらないほど
急成長・急拡大しております。

しかし、パッションナビともお別れです。

これからは「CheerCareer(チアキャリア)」という新しい名前で、さらに多くのユーザー様、企業様に愛されるサービスに。

そして、新しい時代に相応しい
就職メディアへの変革を加速してまいります。


「CheerCareer」の由来

「CheerCareer」という名称には、
「一人ひとりの働く選択肢を広げて、
キャリアを応援し、人々の人生を豊かに」

という想いを込めました。
また、新しいロゴカラーのオレンジには、
応援者や味方のイメージを持たせています。

新卒・インターン・転職問わず
これからの時代の新しいキャリア形成に、
お力になれれば幸いでございます。


さて、ここから先は個人的な意見として
書かせていただきます。

運営メンバーの想い

元パッションナビユーザーとしては、
この名称変更はちょっと寂しい気もしています。
初めてパッションナビに出会ったときの衝撃たるや、有名企業/大手企業ばかり見ていた就活から
ベンチャー・スタートアップ企業という選択肢を知り、一気に人生が変わった感覚を今でも覚えています。

間違いなく22歳のわたしに、
大きな影響を与えてくれました。

若干20名の会社でありながら、
「もっと良い出会いを結んでいきたい」
「働くにワクワクした人を増やしたい」

メンバー全員がこのサービスに
人生をかけています。

別に大きい会社ではありませんが、
わたしたちが必要だと
言ってくださる方がいる限り
どこまでも雇用創出にこだわります🤝

余談ですが、
エンジニア3名で
この規模感のサイトをつくってるの、
本当に誇らしいことだと思っています。

手前味噌ですが、
どんな天才だよ!!
と思います。

かっこよすぎるメンバーと
同じ未来を目指せることが
何よりの幸せです。

画像3


あとは、HR業界の方や、
初めましての社長さん、
初めましての人事さんに出会う度に
「パッションナビね!知ってるよ!」
と言っていただけます。

本当にありがたいことです。

それでも、まだまだ足りないと思っています。

新卒で入社した会社を
1年以内に退職する人が全体の約12%、
3年以内では30%以上と言われているなかで、
キャリアの選択肢をわたしたちが増やせたのでは?
もっとマッチする企業との出会いを用意できたのでは?
と苦い思いをすることも少なくありません。

新時代のHRサービスを

だからこそ、
弊社でしかできないコストと質の高さ、
要望にお応えするスピードの速さを武器に
企業様やユーザー様をつなぐ
新しい時代のプラットフォームをつくり
ます。

会社を変える、人生を変える出会いは
いつ起こるかわからない。

だったら、
何年生から就活をスタートしても良いじゃないか、
素敵な人材と出会うのにルールは関係ないじゃないか。

もっと自由に人生を豊かにする出会いを
みなさんとつくりあげていきたいと思います。


コロナショックにより採用市場は大きく凹み、
つい4月まで売り手市場だったのが
たった数週間で買い手市場になりました。

正直、メディア運営側としては
先行きが不安という気持ちは隠せません。

それでも、
CheerCareerはYoYで350%成長を達成し、
企業様やユーザー様の出会いを
365日止めることなくご提供できています。

すべてクライアント様とユーザー様のお陰です。
ありがとうございます。

そろそろ熱くなりすぎて
止まらなくなりそうなので結びにしますが、
パッションナビを愛してくださった皆さま、
本当にありがとうございました!

今度はCheerCareerとして
たくさん活用して愛してください!

要望もたくさんください!
全力でお応えしてまいります。


今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


-CheerCareer運営メンバー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?