見出し画像

落ち込むの。だから飛び上がれるの。

毎日、毎日、1日も欠かさずにメッセージを送ってくれる人がいた。
体調が悪い日でも、痛みがある日でも、楽になったそのタイミングでメッセージをくれた人。

とっても恋い焦がれて、それを待っていた。
自分からも、その人と関わりたくってメッセージをする日もたくさんあった。

実際に会って、お喋りしたりして、こんなにも楽しい時間があるんだな・・・って思ってた。この先が、どうなるんだろうか、楽しみでしかたなかった。

4ヶ月が経ち、今はそのメッセージは途絶えてしまった。
何が起きたのかは分からない。

メッセージが途絶えるその直前は「体調が悪いから早めに寝るね。また明日」っていうことだったから、心配で心配で張り裂けそうな気持ちになっていて・・・

そういう私にも体調不良はあって、検査を受けたら「陽性の疑いがあります。再検査を受けてください」とクリニックで言われてて・・・再検査を受けたら、細胞がガン化する一段階手前のところの状態とわかった。

自分がそうだから、彼のことは気になるけれど、連絡がつかない今となっては心配するだけ自分を苦しめるだけだと悟ったわ。苦しみは、人に送るものでも、ましてや今の自分に向けるものでもない。

お互いに自分自身の不調に気がつかないまま、毎日を過ごしてきたみたい。

人生で味わったことない恋に焦がれた甘い時間は、あっという間に苦しくてとっても不安な果てのない空間へと変わっていった。ひとりで居たあの時間ともまた違う、とっても寂しい苦しい空間。人を好きになるんじゃなかった。。。とも思ったの。

「人って素粒子という物体だから」って捉えたら、いろんな空間を旅行してるんだろうな・・・ってふと思う。プラスがあったら同じくらいのマイナスもあって、それを味わったら、昇華して広い宇宙の世界に飛び出していく。

だったら、あたしはもうココで潔く落ちてしまった方がいいんだろうな。怖い・怯える・ネガティブっていうのは、いいコトやプラスにしがみついた感覚が手放せなくて沸き起こるものみたいだし。

そんなバンジージャンプみたいな潔さで落ちていったら、ビヨーンって引っ張り上がって、宇宙に飛んでいくかもしれないな・・・

つまり、先のことは見えないけど感じられるってことなんだろな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?