見出し画像

ご飯を残しちゃって、気付くことがあった

今夜は楽しみにしていた「卵かけご飯」❣️
今日は、これを美味しく食べるために間食は少なめにした。(まぁ、ゼロにはできなかったけど)

サバの塩焼きレトルトをおかずにして、大根とキノコのおみそ汁も添えた。

画像1

どれも美味しかった♪
でも、満腹感を感じる前に食べるのをストップしたくなった。もっと食べたい気持ちもある。それでも残すことを決めた。

見苦しい写真を失礼します。

画像2

実家に居たら、きっと全部食べてたはず。
母が喜ぶ顔が見たかった…って思いもある気がする。

なんてことを気づいてしまった。
食べたい欲より、喜ばせたい欲もあったんだなぁ。

お残ししたサバは、美味しくて、『もっと食べたい』より『また、食べたい』と思ったから、翌日に違う調理をしていただくことにする💖

作るは楽しい✨

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?