見出し画像

翼を

翼があれば、何をするのだろう?

まず、スマホはいらないな。

そうか、翼があっても飛べないと意味がないよね。

でも、スマホで検索してみようかな?

とりあえず、飛べると仮定しよう。

飛ぶよ、飽きるまで。

いや、きっと飽きないだろうね。下を見るし、横を見る。

上は見ないかな、見飽きているから。

雲の中も見てみるよ、飛行機の中から見るのとは違うだろうね。

虹の中も覗いてみたい。

オーロラも見に行こうかな。

そうだね、何もいらないかな、ただ見たいだけ。

それだけで、人生が終わりそう。

翼が欲しい。飛びたい。

地べたを這いずり回ったり、逃げ回ったり、怒りに震えたり、そんな小さなことから解放されたい。

飛びながら見下ろしたいんだ。「何も必要なかった」と。

そして、教えてあげたい。



#私の作品紹介

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?