見出し画像

かめどん×1才11ヶ月 「中年夫の「あの」スキル 心療内科」

育児漫画を描いているチェブたろーと申します。
「かめどん×365日」(←ブログに移動します)というブログに2018年生まれの娘の育児記録を漫画で載せているのですが、1才1ヶ月編になるところで「Procreate」(絵を描くアプリ)で描いてみよう!と思い、その記録をnoteに綴ってみることにしました。
「インスタグラムのフォロワーさんを増やして収入につなげたい!」という目標もできたので、アカウント名に「インスタグラム成長記録」と入れ、記事にもインスタグラムのフォロワーさんの変化や、投稿で工夫したことや結果なども書いていきます(^^)

今回も表紙・thank youページの2枚+漫画4枚(インスタグラムでは漫画を上下に分けて8枚)の計10枚を投稿しました。
ここでは、表紙と漫画4枚を載せますのでご覧下さい(^^)


1才11ヶ月 表紙


1才11ヶ月 1



1才11ヶ月 2


1才11ヶ月 3


1才11ヶ月 4

現在、娘かめどんは5才なのですが…やっと2才になる直前まできました\(^o^)/
できればリアルタイムでのかめどんのことを描きたいと思っていましたが、順序立てて妊娠中→出産→0ヶ月…と描きたいのでなかなか5才まで辿り着かず(^_^;)
膨大な量の当時の日記とメモがあって、当時のつらい気持ちを吐き出していたので、漫画で昇華させたい!と思っています。
なるべく全ての日常の記録を漫画に描いていますが、そうすると時間がかかる…(なぜかあまり日記やメモに育児の記録が残っていない時期もありましたが)
でもだいぶ、日常の記録をまとめることに慣れてきたので、来年の前半には5才に追いつきたいと思っています٩( 'ω' )و


「インスタグラム 成長の記録」(投稿後2日)

さて今回の投稿の、リーチ(何人見たか)とインプレッション(何回見られたか)ですが
リーチは26
(フォロー26フォロワー以外0)
インプレッション29
でした。

前回に比べて微増してます(^^)
初期の頃に比べたら安定して増えてきているのがうれしい(^^)
この記事が2023年の最後の記事です。また来年もマイペースで続けていきます(^^)

ここまで読んで頂きありがとうございました(^^)

サポートして頂けたらうれしいです(^^) 活動するための資金源になり助かります(^人^)