見出し画像

春のベランダー観察日記


今回は我が家の極小ベランダでのこの春のベランダー活動日記です。


4月末ごろから咲き始めたつるバラ


実がつくのを楽しみにしていましたが、全滅っぽいライム


ヒョロヒョロですが、予想以上にたくさん花芽をつけてくれたラベンダー


去年の冬に道端でもらった朝顔とフウセンカズラノ種も蒔きました。
朝顔だけ芽が出たのでこのまま花も咲いて欲しい。



ヘッダーは冬の間ベランダを彩ってくれたパンジーとビオラの押し花です。

押し花、すごい久しぶりにやりましたが色も綺麗に残ってくれて、
もっとたくさんやれば良かった。
また別の花でもやってみようと思います。




↓朝顔の種をもらった話


ご覧いただきまして、ありがとうございました(^^)




昨年のベランダー活動

この記事が参加している募集

私の作品紹介

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?