見出し画像

モヤモヤに気づいて自分を深掘りする、心のお手入れ_毎日note3日目


ついにできました👏


コーチングサービス🌷


今までモニターの人に意見をもらったり
私自身がコーチングを受けてみたり


私の強み、やりたいこと、願いを
つめこんでみたり


いろんな人の力をもらって
私のやりたいことが形になった🌷


【体験セッション】


【継続セッション】


今回用意したのはこの2つ。

それぞれの使い方や、私がコーチングサービスを出そうと思ったきっかけ、思いを語ってみる。


コーチングとはなんぞや?
って人も


まずは私がコーチングでどう変化したかをみてほしい🌱


まずは私がコーチングと出会うまで

コーチングに出会う前の私は
何かしたいけど、何をすればいいかわからない

ただ悶々とモヤモヤを抱えてる人だった。


大学生の頃は旅好きで
海外を飛び回ってた私。


会社員になっても、福利厚生がいい会社に入って
海外駐在を目指せる部署に入って

公私共に海外に染まるんだ!

って新卒で業界大手の会社に入った2020年春。



コロナウイルスが蔓延して世界中が大騒ぎ🦠


海外駐在を目指して入った会社では
駐在がみんな帰ってきて
リモートワークに切り替わった。


リモートが増えるかと思いきや
業務の関係でほとんど毎日出社

部署や役割が変わり
毎日ちょっとずつ変える時間が遅くなっていく。


慣れない業務が増えて
仕事してる時に頭が真っ白になることも。

あれ?私ってこんなにできない人間だっけ?
あれ?なんでこんなに仕事してるんだっけ?


真っ暗になった駅までの帰り道で
泣きながらお母さんに電話した

「もう無理。会社辞めたい。」


…辞めたいんだけど

辞めたあとどうするの?


お母さんは「無理せんでいいよ」と言ってくれたけど

私の中では
辞めた後の先がイメージついていなかった。


お金はどうするの?
生きていけるの?
転職?
何から始めるの?


ここでさらに、世紀の大失恋💔



公私共にズタボロな私の心。

なんで人生だ。

自己肯定感なんてあったもんじゃない。


どん底で気づいた「自分のこと」

ここまで下がって気づいたの。


私は私のことをまだまだ全然分かってない。


私が仕事辞めたいって言ってるのに
私はその先に何をすべきかを考えられてないし

私がその先で何をしたいかに気づけていない


私は何をどう感じて
どうしたいのか?


自分の心を落ち着けるためでもあったと思うんだけど、この日から私は徹底的に自分と向き合うようになった。


仕事が嫌

→何が嫌?なんで嫌?

 →海外に行けないから・毎日出社しなきゃ行けないから

→じゃあどんな仕事ならいいの?

 →出社がなくていつでも海外に行ける仕事

→どんなのがあると思う?

→その中で自分に合いそうなのはある?

→その仕事をするために何がいると思う?


徹底的に自分に聞くことで
私はどんなことが得意で、何が苦手で

どんなことを仕事にしたいか
その仕事でどんなことをして生きたいか

どんな自分なら好きになれるのか


いろんな答えに気づけるようになった。


どん底の私が大切にしたのは
私の心の声を大切にすること。


いつだって私は私の味方で
私が居心地よくいるために何をすべきかを考えるようになった。


自分の何かが「カチッ」とはまった


そこからの私は急成長。


いろんなことをこなすのが苦手
でも一つのことにはとことん取り組める
読書が好き
文章書くのが好き

Webライター

という天職に出会った



天職といってた仕事だけど
私ってそもそも昔は何になりたかったんだっけ?

あ、教師になりたかったのか。


じゃあ講師の仕事もしてみよう

生徒さんの後押しをするのが本当に楽しい

でも、生徒さんごとのやる気やモチベーションを保つには何か一つ足りない気がする

気持ちを作るには
仕組みを作ること・自分の基盤をしっかり作ることが大切かもしれない


それってどうしてたっけ?


あ、私の自己探究・自己分析だ。



私が無意識にやってたことって
セルフコーチングだったのか👀


てことは
私がコーチングを学ぶことで
相手のモヤモヤに一緒に寄り添って
次に進むための一歩に気づく手伝いができるかもしれない。


あ、
もしかしたら私がやりたかったことって

相手のモヤモヤに寄り添って
何か一歩踏み出す瞬間を見ることだったのかもしれない🌷


一気に自分が進んだのはコーチングのおかげ

私が進んだきっかけはセルフコーチングだったけど


急成長の途中には
自然と私のコーチになってくれている人がいた。


つまり
私がここまで止まらずに進めたのって

周りで支えてくれる人 

その中でも特に
私に気づきを与えてくれたコーチがいたからなんだと思う。

今度は私の番

じゃあ、今度は私の番。


今の私があるのはコーチングという自分の心のお手入れの場があったから。


自分が実際にコーチングで成長した経験があるからこそ


スキルを身につけた私だからこそ

昔の私のような
モヤモヤや悩み

こんな生活したかったのに、なんで今こんなことしてるの?と悩む人

新しく一歩踏み出したいのに、何から始めたらいいかわからない、と悩む人


そんな人の背中を押すことができる。


そんな思いで今回のコーチングサービスをやっと形にできた🌷


おすすめの使い方

私のコーチングは、毎月自分の心をお手入れするために使ってほしい。


毎月ヘアカットして気持ちを切り替えるように
毎月ネイルを変えて明るい気持ちになるように


毎月の気づきやモヤモヤを吐き出して
次につながる気づきにつなげてほしい。


体験セッションで私のコーチングの相性を見てもらえたら

継続セッションでどんどん自分を深めていく。


コーチングの後の爽快感を知ってほしい

実際に私のコーチングモニターを受けてくれた人は

コーチングの数時間後には、コーチングで話してた約束事を進めてるし

コーチングの後にちょっとした宿題を出せば
すぐに提出してきてる。


私が探してるわけでもないし
強制してるわけでもない。


でもね、コーチングのあとは

やりたい!
やらなきゃ!

というワクワクに溢れるの。


なんかね、
モヤがかかってた一本道の先がスーッと見えるようになる感じ。


この感覚は
コーチングを受けた人なら分かるはず。


ちなみに…1,000円お得になる

宣伝することになっちゃうんだけど

私のコーチングサービスはココナラに載せてる。


【体験セッション】


【継続セッション】



そして今、ココナラでは友達紹介イベントが発生中🌷

下記のリンクから入ってココナラを登録すれば、今ならみんなに1,000円分のポイントがもらえる。

リンクをクリック↓


紹介コードはこちら↓
D0ZM1K


もらったポイントは、私のコーチングの体験セッションで使えるから

お得にコーチングを受けられるチャンス🫣


コーチングサービスは
今後値上げの可能性もあるから

今のうちに始めてもらうのがおすすめ。


※値上げ前にスタートしてくれた人は、継続セッションが値上がりした後も、値上げ前の金額で利用できます🌷


せっかくだからコーチング受けてみようかな?
今、ちょっと悩んでるんだけどきいてほしい


自分の中で話したいデータがあって
自分の気持ちに向き合いたいと考えている人は

ぜひ申し込んでみてね。



今日はここまで。
最後まで読んでくれてありがとうございます。

この記事が参加している募集

つくってみた

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?