見出し画像

YouTube見て目的地を決めるのも悪くない_アメリカ横断ハネムーン5日目


リアルタイムの旅はもうヒューストンまで来てるんだけど、電波の状況とか私の体力不足とかで執筆が遅れてる。

みんな、もうちょっと待ってね。


今日はアメリカ横断ハネムーン5日目の朝です☀️


またもやウォルマートで目覚めた私たち。


今日は朝から行きたい場所がある。


YouTubeでアメリカ横断の予習をしていた

実は私たち、アメリカ横断ハネムーンに向けて、日本にいるときに下調べをしてた。


私たちよりも前にアメリカ横断をしてる人はどんな道を通ったのか、どんな場所がおすすめなのかとか、パートナーは良さげなスポットを調べるのがめちゃくちゃ得意。


※ちなみに私は必死に仕事を早めに終わらせるのに集中してたから戦力外でした。


そんな調べ物のなかで、2人で唯一進められたのが、YouTube。


私たちが目に留めたのが「バイリンガール」のチカさんのYouTube

チカさんYouTubeは、基本的に英語の発音や話し方を発信しているんだけど、たまに旅してたりお子さんと会話したりと日常的な英語を学べる。


そんな中で、数年前の動画ではあるんだけど、チカさんとパートナーさんがアメリカ横断してるシリーズがあった。

車でどこに行ったとか、注文する時の英語とか、バンライフに実践できそうな情報が多かったから2人で寝る前によく見てた。


チカさんの動画で特に気になった場所が、ノースカロライナ州にあるアシュビルという街。


そこのドーナツ屋さんがめちゃくちゃおいしそうだったんだ。



YouTubeでの情報を頼りにGoogleマップで探して、朝イチから向かう。

初めてキャンピングカーで街中にはいる

キャンピングカーに慣れてきたこともあり、なんとか運転できたけど

今回のドーナツ屋さんに向かうまでの道は、初めての街中だった。


街中の壁にアート作品があって目移りしそうだったんだけど、まずは運転。


キャンピングカーにとって街中は狭い。

道幅ギリギリだから運転中も白線を踏んでないかチェックしながら進まなきゃいけないんだよね。


街によってはキャンピングカーが通れないくらい低い高架とかもあるから注意が必要。


今回の目的地は街中ではあるけど、ちょっとけど郊外寄りだったから助かった。


ただ、私たちの問題は道だけじゃない。


みんなに助けられながら駐車完了

お店に入るには車を停めなきゃいけない。


でもね、大きなウォルマートとかじゃない限り、駐車場はそこまで広くない。


私たちがついたお店も駐車場が広くなくて、数台車が停まってたから、どこに停めようかしばらく悩む。


めちゃくちゃ頑張ったら既に停まってる2台の間に停めれるぞ、ということで、パートナーが運転で私が指示を出そうと外に出る。


2人でワタワタ頑張ってる様子はお店から丸見え。


あと少しで行けるというときに、既に停まってる車の持ち主であろうお兄さんとお姉さんが出てきてくれた。


「私たちが退いた方が車が停めやすいでしょ?」とスマートに出ていったおふたり、惚れてしまう。


2人のおかげで無事に駐車完了。

よかった。

アメリカと思えないドーナツ

私たちが来たのはこちらのお店

📍Hole Doughnuts
🗺️168 Haywood Rd, Asheville, NC 28806 アメリカ合衆国

名前のとおり、このお店はドーナツ屋さん🍩

シンプルな見た目のお店。しかもこじんまりしてる。


入ってみると、厨房とイートスペースが一緒になっている空間が。

何にしようかなと話してたら、急にお店が満席にる。


ドーナツの種類は4種類

Glazed
Sesame Almond
sumac magnolia
vanilla glazed


メニューには7個と14個のボックスが用意されていて、私たちは最低でも7個からなのかと勘違いして7個注文。


※後から気づいたけど、一個ずつから頼めるらしい。


私が動画を撮ってたから、お店の人は興味津々。


そして、「何年か前だけど、チカって女の子が来たわよ!」って言ってくれた。

まさか、動画に映ってたお姉さんだったのか😳


バイリンガールのチカ旅を知ってる人がいるなんて...

ちょっと嬉しくなった。


私たちもいつ完成するか分からないけどYouTube頑張るんですって言って、「たくさん撮っていいよー!」って許可をいただきました。

わたしたちのYouTube、いつ上がるんだろう...😢
(データが重すぎてアップロードできないから対策を考えてる途中)


撮影したり、ドーナツを待ってる間に隣の席のグループとおしゃべり。


私たちの旅のことや、ネイル、動画のことなど色々聞いてくれて、私たちも必死に会話に食いついた。


やっぱりネイティブの人たちの英語は早すぎるー。

単語を聞き取って、想定してなんとなく答える。


旅の後半までには昔の英語の感じを取り戻したいなぁ...


ついにドーナツとお目見え。

重そうなのにサクサクふわふわ


出てきたドーナツはボリューム満点。

やば。こんなに食べれんわ!

と思いつつ、まずは一口。



サクッ.....



やば。なにこのサクサク感。


味はしっかりついてるんだけど、すごくさっぱりしてる。

なんでなんだ?
サクサク食べれるぞ。


話しながら食べてるといつのまにか3個食べてた。


これはアメリカで認められるはずだ。


めちゃくちゃおいしい。


これはアメリカ旅行でアシュビルに来る人は絶対に行ってほしい。


まさかのプレゼント🎁

食べ終わったときに、ちょっと冷静になってドーナツの金額を考えてみた。


カードに出てきた金額は、40ドルくらいしてた。


ドーナツ7個で5,000円もする...?


念のため、動画にも載せたいからドーナツそれぞれの金額を確認させてもらったら、まさかの合計金額が間違ってたことに気づいた。


「Oh!!ごめん!修正するの大変だからおごったげる!」

と言われ、まさかのドーナツプレゼントいただいた🥹


素敵すぎる、そして優しすぎる、そしてアメリカすぎる。

おおらかで豪快でフレンドリー


アメリカの優しさを感じられた、素敵なお店でした。


日本人が来ることなんてほぼないかもしれないんだけど、だけど、あえておすすめしたい。



めちゃくちゃおいしかったです。


大満足の私たち。
また次の目的地に向かう。


今日はここまで。
最後まで読んでくれてありがとうございます。

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?