見出し画像

パートナーのいない夜はごはんをサボる

今日の夜はパートナーが遊びに行ってる。

パートナーがいない夜。
問題は夜ごはん。


基本的にパートナーが夜ごはんを作ることがほとんどだから、いざ1人の夜ごはんになると、何を作るべきか悩んでしまう。


作るのが嫌ってわけではないよ?
でもね
一人前って意外と作るの難しい。

同棲を始めて、作る量がおかしくなってきてる。


今日はサボろう。

決めた。


ということで、何を作るか決めよう。


やっぱりダイエットを頑張るべきだ

糖質オフダイエットはかなり自分達にあってることが分かった。

だから結構オートミールのごはんにハマってる。

よし、今日はオートミールのお粥にしよう。


オートミールのお粥はとにかく材料をぶち込む

私の作るオートミールお粥は雑。

  1. まずオートミールを鍋に入れる

  2. 水を入れて出汁を入れる

  3. 冷凍庫にあるカット野菜をいれる

  4. 温まったら完成

簡単3分クッキングみたいにすぐ出来上がる。

今日はニラとしめじ、鮭フレークを入れた。


最後に味をちょっと足したくて塩昆布を入れてみた。

完成。


味が薄ければ足せばいい

1人のご飯が楽な理由は
失敗しても大丈夫だから。

パートナーは料理上手だから
何作っても美味しい。

だから私が料理する時は正直緊張する。

まあ、美味しくないとか言われることもないし、いつも美味しいって食べてくれるんだけど、緊張するものは緊張する。

その分1人は緊張しなくていい。


美味しくなかったら私が悲しいだけ。
基本薄味で作ってから、ちょっとずつ味を濃くしてくという方法を学んだ。


だから今日のお粥も薄味。

醤油足したり、ラー油足したりしながら楽しめた。


あと、じゃこ天。
じゃこ天は正義。
本当に美味しいし、めちゃくちゃお腹にたまる。

愛媛に生まれてよかったぁ。


さて、私のお腹がふくれたから今日はおしまい。


今日はここまで。
最後まで読んでくれてありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?