見出し画像

おのれGoogleマップ。同じ経験したことない?


車旅してて困ること。

Googleロードに巻き込まれること。


Googleロードとは、私が名付けた
Googleが案内してくるめちゃくちゃ細い道。


経験ない?


Googleマップ使って運転してるときにたまにある「なぜそこ行く?」みたいな細道。


びっくりするくらい細かったり
住宅街だったり
なぜ省略したかわからなくなるくらいちょっとだったり。


最初は戸惑いつつも従ってたけど
最近は対策できるようになってきた。


カーブのマークが付いてたら、一旦疑う。


曲がった先の道とかを見て、ありえないくらいグネグネ道だったらGoogleマップの案内を無視する。


しばらくしたら、大通りの案内に戻る。

「そんなに変わらんのなら、大通りでいいじゃん。」

と思う私。


分かってるよ。
Googleマップは私たちにできるだけ早く到着させたいという気持ちがあるってことも。


でも、さすがに急傾斜とか住宅街の細道はやめてほしい。


しかも、そんな道って結構車が通ってる。


きっと、みんなGoogleマップに惑わされてるんだ、と思うようにしてる。


だって絶対に被らないような細道なのに、後ろの車がずーっとついてくることあるもん。


きっと後ろの車も
「絶対おかしいこの道」って思いながら走ってるんだろうなと思ったら仲間意識が湧く。


Googleマップ、、、大通りプランとか作って欲しい。


まだ車が小さいからいいけど、将来大きな車を買ったときにGoogleロードに巻き込まれるの、、、 嫌だなぁ。


車旅で困ることを挙げてみた。


今日はここまで。
最後まで読んでくれてありがとうございます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?