2021年 今年の目標

あけましておめでとうございます✨
っていう内容で下書きしてたんだけど、
気づいたら4月になってた。。笑

なので2020一年あけましておめでとうって言うことではなく新年度あけましておめでとうって言うことにしようと思う!
(それでも4月になってからだいぶ過ぎてるけど。)

2020年、思い返したら色々あったけど、
私の中で1番変わったなと思うことは、
「自分を大切にする」「自分のことを好きでいる」っていう感覚が、腑に落ちて分るようになったことだと思う。


今まで、友達に言われたり、本、ブログ、YouTubeとかで、「自分のことを大切にした方がいい」とか、「人から好かれる為にはまずは自分のことを好きにならないといけない」っていうのをよく見かけて、

確かに言ってることは分かるし、そうした方がいいのは分かる。

だけど、生きてたら不本意でやりたくないことをやらないといけないこともあるし、その時の空気に流されてしまうこともある。

自分のことは好きになろうと思っても、良いところって見つからないし、永遠に人と比べてしまうこともあるし、、。
って思ってた。


でも、そんな私を変えてくれた3つのこと✨

①she likes
前から広告で見てずっと気になってて、自分に出来ることをもっと増やしたいなって思って入会してみた!

まずSHEのお約束っていうのが本当に素敵すぎる。

♦︎01 「私なんて」「私にはできない」と決めつけるのはNGです

♦︎02 夢は思うだけでなく、どんどん人に伝えましょう

♦︎03 人の夢を否定することも禁止です

気を抜くと「私なんて」って言ってしまいがちだし、きっと「私なんて」って言った方が楽なんだと思う。「できない」って決めた方が努力しなくて済むから。

あとね、自己肯定感って考えだけじゃあがらなくて、私はこれだけ頑張った!って言える行動が必要なんだと思う。

shelikesについては、また別の記事で書こうと思う!

②ななちゃん
ななちゃんは、私の人生の中で本当に出会えてよかったなって思う人のうちの一人!

前にとあるコミュニティ(これについてもものすごく特殊だからまた別の機会にそこで学んだこと書けたらいいな)で知り合って、
本当に会うだけでポジティブになれて、
太陽みたいなオーラを持ってて私の憧れ!😊

ななちゃんに教えてもらったことはいっぱいあるんだけど、特に心に残ってるのは、

・自分はどうしたいかを考える
・不安な自分のことも認めてあげる
・どんな自分でいても願いは叶う!

この3つを繰り返し繰り返し思い出して、
意識して過ごしてたら、本当に色んな願いが叶うようになった!!!


③honamiさん
私がよく見てたYouTube!
引き寄せの法則とか、なんかスピリチュアル
宇宙の法則的なのは苦手なんだけど、
いい気分でいたらいいことが寄ってくるっていうのは本当だなって思う!

思考も習慣だから、最初はなかなかポジティブになれなくても、ちょっとずつ思考を刷り込んでいったらいつのまにか身についてるから同じようなことでも毎回更新されるたびに見るのはおすすめ!

パワーアップした半年間を経て、
2021年の目標は、、

①アウトプットする!
→今まで学んできたこと勉強したことを、ブログ、インスタ、Twitterにアウトプットして、
さらに身につける&学んだことがちょっとでも誰かのきっかけ作りになったら嬉しい!!

②素直になる!  
自分の気持ちにも、相手に対しても素直に行動する。思ったことは伝える。駆け引きは封印する。

③戦略的に行動する! 
→なんでもただやるだけじゃなくて、成功してる人を分析してPDCAサイクルを回す!選択と集中!

2021年現状を変える!急成長する!
私ならきっとできる!😊


この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,254件

#最近の学び

182,163件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?