見出し画像

【疲れた時の音楽】孤独や悲しみに耐える君へ3曲。君がキミでいられますように。

おはようございます☀
今日は、雨ですね。
こんな日、私は起きれずに、
会社に行くのも辛かった時代があります。

なんだかやる気が出ない
疲れた
泣きそう

でも今日を頑張れば大丈夫

そんなことをしていたら、次の日から起きれなくなりました。

働くって何だっけ。
人の役に立ちたいと思っているけど、
会社ありきの人生になってきている気がする。

プライベートでは彼氏もおらず、
誰かに頼られることもなく。
友達という友達も少ない。

何の為に生きてるんだろう

そんな時に救ってくれた曲をここに残します。

【上野大輝「て」】


やるせ無い気持ち、マイナスな感情をそのまま出しても良いんだと、包み込んでくれるような曲です。

無理して笑ったり、人との関係に疲れたり、
そんな時に聴いてます。

人としての感情が、復活するような気持ちになりました。

【aoiro「おつかれさまのうた」】

リラックスできる曲調です。
「もう何にもしたくない」
「しんどい」
「全てがやだ」
そんな時に聴くと、
なんだか涙が溢れてくるような。
そんな曲です。
曲の力は凄いです。


【ガチャピン「明日、会社に行きたくない君へ」】


これは曲ではありませんが、
見たら、心がスーッと落ち着きます。
しんどい時、ご覧ください。

人間でもないガチャピンが癒やしてくれるのから、
ちょうど良いのです。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?