見出し画像

【育児】#8 便利育児グッズ - 窓をロックして転落防止!『安全対策』はコレでお悩み解決!

こんにちは!

Twitterを始めてみましたがSNS音痴で右も左もわかりません。

どうも ちゃろです!


絶賛フォロワー0人です。おめでとう、私。

少し前にインスタも始めたのですが、使い方がわからなすぎて、すごく不細工な投稿1件で止まっています。

どう不細工かって?

こんな感じで文字が切れています。誰か使い方を教えてください(切実)お勧めのアプリとか教えてください(切実)


画像1


紛れもなく、おばあちゃんですね・・。これ、おそらく一度消して0から始めると思います(しょんぼり)。気合だ、私。


もう少し上手に投稿していけるようになる(と信じている)ので、もしも「フォローしてやるよ」っていう神様のような方がいらっしゃったら、ぜひフォローよろしくお願いします(ペコリ)

◆ Twitterはこちらです 

◆ インスタはこちらです



さて!前置きが長くなりましたが、みなさま「窓の安全対策」って万全でしょうか?

24時間子供を見ていられたらベストなのはもちろんですが、ちょっと目を離すことってありますよね。

そんな時不安になるのが、窓の開け閉め


やんちゃな年齢になってくると窓を開けたがる。意地でも開けたがる。椅子を持ってきてでも開けたがる。


「開けてるーーー!!危ないーーーー!!」なんてことは日常茶飯事。


恐れた私が見つけたのはこちらでございます!


画像2

『ノムラテックのパワーロック』


こちらは賃貸でも問題なく使えるスグレモノ!

どんな商品かと言うと、HPより抜粋させて頂きます(自分で説明せい)

サッシに置き、つまんで回すだけでロックできる補助錠です。少し大きい窓にも対応。窓枠をロックし外部からの侵入を遮断!超強力すべり止めでがっちり固定!


こちら使い方は簡単!

このでっぱり部分をサッシに置いて、


画像3

画像4


このツマミ(鍵)を差し込んで右に回すだけ!商品説明通り、かなり「がっちり固定」してくれます。もちろん左に回せば簡単に解除できます。


画像5


画像9

くるり

(所々お見苦しく申し訳ありません!)


このように、窓の幅を固定してしまえば、それ以上開けることができないので、子供の落下防止に!

画像7

画像8


猫ちゃんの落下防止に使う方もいるそうです。心配ですもんね。

泥棒ちゃんの侵入防止にも役立つみたいですね。物騒ですもんね。


ツマミ(鍵)を子供の手が届かない所にしまっておけば、絶対に開けることができないので安心です!


お値段もお安く600円前後。気になるところに迷わず設置できます。

➡ 楽天で買えます 

➡ Amazonでも買えます


お色も2色あるので、目立たない色を選べます。

画像9

(お写真HPよりお借りしました)


我が家でも、ありとあらゆる窓にこれを設置しているのですが、コロナ自粛中に一度売り切れて「こんな物まで売り切れるんかーい!コロナー!!」と叫んだ記憶も、既に懐かしき思い出です。

お子さんが家にいる時間が長くなって、皆さん安全対策を万全にしたのかなぁと勝手に妄想しておりました。


と!いうことで、

とってもオススメのパワーロックのご紹介でした!(まとめるの下手か)

お安く賢く安全対策して、のんびりと育児を頑張りましょうね~!


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

いつも最後まで読んてくださってありがとうございます🥰❤️ サポートして下さると、めちゃくちゃ喜びます!💐✨頂いたサポートはもっと良い物の発掘&ご紹介に役立たせて頂きます🥺🙏💕