見出し画像

【美容】#4 紫外線対策は万全?田中みな実さんも愛用の『サンバリア100』実は「帽子」も超使えるんです!公園やレジャーのお供にいかが?

こんにちは!

高校生の時、バレーボール大会(野外)で当時流行っていた「ローズヒップオイル」を顔に塗りたくって参戦した所、放課後ゆでダコのように顔が真っ赤になっていました、

どうも ちゃろです!


知らなかったんですよね、オイルで焼けるとか。いや常識なんですけど。ほら高校生だし?

友人に「ちゃろちゃん、顔…!!ど、どうしたの!!!」

とムンクの叫びばりのリアクションで話しかけられた彼女の顔、今でも忘れません。いや、彼女の方が私の顔を忘れられないかもしれません。ごめんちゃい(ちゃんと謝れ)


と、言うことで、紫外線対策はちゃんとしましょうね(どの口が言うねん)


それからというもの、日傘はもちろんその他の紫外線対策は欠かさずに行っております、

どうも ちゃろです!(いや2回目)


最近は帽子&日傘&サングラスは欠かさず装備しておりまして、本日はその中でも帽子のご紹介です!


画像1

『サンバリア100のハット15』


皆さん、サンバリア100ってご存知ですか?日傘で有名なブランドで、田中みな実さんを始め、指原莉乃さんなど多くの芸能人の方が愛用されているんです。


何が凄いって、独自開発の3層構造の生地により「紫外線100%カット、赤外線100%カット、可視光線100%カットの完全遮光」を実現しているということ!大人気の傘は毎年生産が追い付かずに売り切れ続出で、ゲットするのが難しいんだとか。


また一般的なUVカット処理が施されている日傘は、紫外線反射剤・吸収剤で生地を後処理しているので、使っている内にUVカット率が低下していくんだとか。

ですが、3層構造の生地のお陰で完全遮光を実現し、破れない限り遮光率100%が低下することはないんだそうです!すごーい!(ちょっと勉強した知識をひけらかす)


そんな最強のサンバリアの技術を駆使して誕生したお帽子、すごくないはずがありません!


こちらの「ハット15」は、帽子を探している時に、美容研究家の神崎恵さんのインスタでたまたま見かけて、「サンバリアって帽子も作ってたのかー!」と感動し、購入。


お値段は8,500円とはじめはちょっとウッとするんですが、長く使えることを考えると全然ありだなと。


というのも、毎年麦わらなど色んな帽子を買い替えてはワンシーズン使い倒してその役割を終了させていたのですが(物持ちの悪さよ)、みかねた夫が「そんなに毎年帽子探してるんだったら、ちゃんとしたいい物を買って、長く使えば?」と。

なーるーほーどー!


ヘイブラザー!YOUの考え、悪くないんじゃな~い!


子育てをしているとベビーカーを引いたり、公園を走り回ったりと中々優雅に日傘もさしていられないので、これは投資価値あり!と判断した訳です。

ちなみに、購入して早2か月、毎日のように使っていますが、全くへたれる感じもなく超丈夫です!


サイズ的にはこんな感じで、ツバが15㎝もあるので、首まですっぽりと隠してくれます。サイズもMとLがあります。

画像4

画像5

お写真、どちらもお借りしております。

このお綺麗な方は私ではありません(当たり前や)


使い心地も快適そのもの、内側にサイズ調整できる紐があるので、ピタっと頭にフィットして被ることが出来ます。水もはじく素材なので扱いやすいです。


画像2


また、ツバにワイヤーが入っているので、折りたたんで持ち歩いても、サッと取り出してツバをちょちょっと整えればすぐに被ることが出来ます。


画像3


ツバが15㎝もあるので、どちらかというと「女優帽」っぽい雰囲気がありますが、今のところカジュアルにもお出かけ着にもどちらにも合わせやすく使えています。


もし「ツバが大きすぎて抵抗あるわ」と言う方は、ツバが小さめの物など他にも色々とデザインがあるので、ぜひお気に入りの帽子を探してみてください。


傘もまだ在庫がある物もあるので、もし気になったらチェケラです!


気になる帽子・色が売り切れ!という場合は各商品ページの下のほうに「入荷案内メールの登録」というのがあるので、登録しておくのをお勧めします!


公園で走り回る娘を追いかけても脱げることなく快適ですし、ベビーカーを引きながらウィンドウショッピングをしている時も大活躍です。もちろん海などのレジャーでも使いやすそうです。


これからいよいよ夏本番!なので、ぜひテンションの上がる素敵なお帽子で夏を楽しんでくださいね~!


この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,642件

#紫外線対策

1,205件

いつも最後まで読んてくださってありがとうございます🥰❤️ サポートして下さると、めちゃくちゃ喜びます!💐✨頂いたサポートはもっと良い物の発掘&ご紹介に役立たせて頂きます🥺🙏💕