見出し画像

【LDK】ワイヤレスイヤホンを買うなら『日本ブランド』がいい。探しまくって辿りついた、5000円台のコスパ最強イヤホン。

こんにちは!

昨日夜の10時頃にサバ缶記事を書いた後、部屋中にサバの香りが充満してしまい、さすがに夜サバ缶を開けたのはしくじったと後悔しておりました、

どうも ちゃろです!


お腹すいてるといい香りなんですがね。就寝前のサバちゃんはちょっと違いました。



さて!皆さんは在宅ワークやステイホーム期に家族と「音問題」で衝突することはありませんでしたか?


我が家は夫が在宅ワークの時はかなり音に気を遣いまして、会議が入ろうもんなら息を殺すことも(大げさ)


でも「見たいテレビもあるし~聞きたい音楽もあるし~我慢したくないし~(ひどい)」ってことで、買いました、


ワイヤレスイヤホン!


まーあ、これがまたピンキリすぎて、めちゃくちゃ迷ったんですよね。


高い物は何万もするし、安い物は2000円台からあるし。

一体何を重視して買えばいいんだ!?と散々調べまくりました。


家電屋さんでいろいろ試してみたかったけど、「ステイホーム期間中だしな~これはもう口コミを読みまくるしかない!」と片っ端から読破。


5000円以下のお安いイヤホンは中国製だったり、口コミの評価にバラツキがあったりと、何を信じたらいいか分からなくなったり。

かといって、2万円クラスのAirpodを2年使用した方の口コミでは、電池交換が出来ず、結局ワイヤレスイヤホンは消耗品だと感じたと書かれており、だったらそんなにお高い物も買えないなぁと。


であれば、やはりアンダー1万で手を打ちたい・・!


そんな中、決め手ともなる口コミを発見!

「今まで数万クラスのイヤホンを使っていましたが、これは高級イヤホンに負けません」


えぇぇ~!数万クラスのイヤホンなんて持ってないけど、耳が肥えた人が言うなら間違いないじゃないか~!


ということでポチッ(はやっ)


画像1

JPRiDEのワイヤレスイヤホン


このスタイリッシュなデザインが何ともお気に入り。無駄のないスマートなワイヤレスイヤホン。さすが日本ブランド!

お値段も5000円台と手が届きやすい。自粛期間中には常に売り切れ状態で、私がポチッた翌日に売り切れていてヒヤヒヤしたことも。

母にもお勧めしたところ、速攻ポチッてました。初動がはえぇ。


音質がいい


夫はAviotという、もう少しお高いブランドのイヤホンを使っていますが、それと比較しても音質は全く劣りません。むしろ、私はこちらのイヤホンの方が低音が綺麗に聞こえて、好みな気がします。

音楽を聴いたり、動画を見たり、通話をする分にはかなり十分な品質だと思います。


また、CVC ( Clear Voice Capturing ) という、クリアな音声を相手側に伝達できる技術が搭載されているらしく、通話時やZoomなどのWeb会議時に活躍するんだとか。

まだ通話では使ったことないので、どれだけクリアに伝えられるのか楽しみです。


接続・操作は超簡単

特別な設定は必要なく、携帯からBluetoothで「JPRiDE」を選択するだけで簡単に接続することが出来ました。機械オンチな方でも大丈夫かと思います(おいらがオンチだからさ)

一度接続してしまえば、ケースから出したら「Bluetooth connected」と言ってすぐに携帯と接続してくれるのでとっても便利。


操作に関しては右タップで「音量を上げる」左タップで「音量を下げる」といったシンプルな機能なので扱いやすいです。


長時間使用できる!

連続6.5時間も再生することができて、充電ケースで再度充電すれば最長20時間まで再生することが出来るんです。充電ケースは3回フル充電することができます。


画像2

充電中のこの光ってる感じが何とも可愛い



デザインが良い

耳が小さい私でもぴったりフィット!外で使っていても外れることはありません。無駄のないデザインで、使うたびに「可愛いやつめ」と思ってしまう程気に入っています。


画像3



ちなみにこちらのメーカーさん、ヤラセの一切ない雑誌で有名な「家電批評」でも評価されたらしいです。

画像4


「30日間返品・交換無料」らしいので、気軽に試してみるきっかけにもなりました。中々ないですよね。私は楽天で購入しましたが、Amazonにも売っていましたよ〜!


総じて、アンダー1万円ではかなりコスパの高い、高品質なイヤホンだと思います。



もしワイヤレスイヤホンをお探しでしたら、ぜひ一度口コミを読んでみて、求めているレベルのイヤホンかどうか確認してみてくださいね~!

お気に入りのイヤホンでおうち時間に「自分だけの癒しの時間」を加えてみませんか?(勧誘か)


いつも最後まで読んてくださってありがとうございます🥰❤️ サポートして下さると、めちゃくちゃ喜びます!💐✨頂いたサポートはもっと良い物の発掘&ご紹介に役立たせて頂きます🥺🙏💕